日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

昭島市つつじヶ丘のピアノ教室クオーレ・リッコ~cuore ricco~(旧美心 ピアノスTO2音楽院姉妹校 

  • 無料体験レッスン可能日程

    おはようございます ピアノスクールTOMOMIの杉本です   今日はさわやかな秋晴れですね 気持ちのいい一日になりそうです   さて!ただいまお得キャンペーン実施中です   3歳から7歳のお子様がいらっしゃるお母様!   2012年11月15日までのご入会の方は 入会金5000円無料です   今日から11月に入りますね。 期日まで約2週間です。   11月15日までのキャンペーンですが、定員に なり次第終了とさせていただ... 続きを読む

    2012年11月1日

  • ごほうびはおあずけだよ。

    こんばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    今日のレッスンは小学2年のT君と小学1年のAちゃん。
    最初は小学2年のT君のレッスン。 ピアノを始めて4カ月。ほんとにすごくがんばっています。

    ピアノを始めたころはお家での練習が全然身につかなかった のに今では20分ですが、毎日練習できるようになりました
    少しずつ成長してくれていることがとてもうれしいですね
    当教室でもレッスンノートを... 続きを読む

    2012年9月25日

  • 新しい生徒さんの教材

    こんにちは。ピアノスクールTOMOMI の杉本です
    10月から入会の生徒さんにそろそろ教材を渡さなければと 準備しをして生徒さんのお母様に教材の準備が 整ったことをお伝えしました。
    基礎からきっちりとレッスンしてほしいとのご要望だったので 基礎はメトードローズに決めました。
    手の形、リズムなどなど色々なことに注意を払いながら ピアノを弾いてかなければきちんとした演奏にはなりません。
    この生徒ちゃんは直さなければいけない癖があります。 癖を直... 続きを読む

    2012年9月13日

  • 眠いけどレッスン来たよ

    こんばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました。 ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    今日は小学2年T君のレッスンでした。
    まだまだ残暑厳しいですが、T君は学校で運動会の練習 が始まったそうで今日はT君レッスンに来た時から ぐったりしてました
    歌を歌う時などはあくびは出ないのですが、ピアノの 基礎をやってる時はあくびの連発
    (レッスンがつまらないのかなあと不安になったりもしてました)
    運動会の練習って確かに疲れた記憶が私に... 続きを読む

    2012年9月11日

  • 弾けるようになってピアノ楽しい~!

    毎日毎日暑くてほんとにもう夏は終りでいいよと 思う今日この頃ですね

    ピアノスクールTOMOMI杉本です


    小学2年の男の子の生徒ちゃん。ピアノを始めて3カ月。 両手でだいぶ弾けるようになってきました


    やっぱりできるようになってきて段々ピアノの楽しさが わかってくるんですよね


    今12月のクリスマス会デビューに向けて頑張って 練習してます。


    スポーツでもできるようにな... 続きを読む

    2012年8月28日

  • ここに来たーい!!!!

    今日も暑い日ですね~
    朝からセミが忙しく鳴いていました。


    さて!一昨日は体験レッスンでした
    とっても元気な小学1年の女の子です

     
    Sちゃんはピアノを他の教室で習っていますが、 基礎からきっちりとピアノを習わせてみたいという お母様のご希望があって体験レッスンに いらっしゃいました。

     
    まず今やっているテキストを見せて頂いて どこまで進んでいるのかを見ました。

     ... 続きを読む

    2012年8月25日

  • 生徒ちゃんの成長うれし~♪

    おはようございます また久しぶりの更新になってしまいました
    今日も朝から暑いですね~ レッスン以外はクーラーは極力つけずにがんばってます。
    ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    昨日来た小学2年生の男の子の生徒ちゃん。 ピアノを始めてからまだ3カ月。
    ピアノを始めた時は集中できる時間は最高10分 10分たつとあくびしたりだらだらしたり・・・・・・・。
    と、なってしまってその度に注意していました(^^ゞ
    それが3カ月たった今ではあ... 続きを読む

    2012年8月22日

  • 教室移転!リニューアルオープン♪

    みなさま、大変ご無沙汰しております。 ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    気がつけば1カ月ぐらいブログ更新していなかったのですね^_^;
    実は教室移転の準備に追われていました。 かなりの忙しさにかまけてブログをお休みして しまいました・・・・。
    引越しも一段落したので、またブログ再開です! みなさまどうぞよろしくお願いします
    この度、昭島市内に教室移転を致しました。 さらに冷暖房完備の防音室にリニューアルオープン しました
    レ... 続きを読む

    2012年8月10日

  • できるまであきらめないことが大事

    みなさま、ご無沙汰しております。 ピアノスクールTOMOMIの杉本です
      ちょっとプライベートで色々と忙しくしていましたので ブログをお休みしていました
      <あきらめないことが大事>
      この間の小学2年生のレッスンの時のことです。
      リズムたたきをメトロノームに合わせてたたく 練習をしていました。
      あっ!メトロノームを知らない方がいらっしゃる かもしれないので念のために説明します... 続きを読む

    2012年7月3日

  • ピアノたのし~!!!

    ピアノスクールTOMOMIの杉本です
      <蛍に癒されます>
      教室から歩いて5分ぐらいのところに天然の 蛍がみれる場所があります。
      きれいな小川があって素敵な散歩道になって います。
      今蛍が見れる最盛期です。 ぼわ~んと光る蛍をみてるとほんとに癒されます この間友人と蛍を見に行って癒されてきました
      <照れ屋さんの男の子生徒ちゃん>
      当教室にとても恥ずか... 続きを読む

    2012年6月15日

  • T君初レッスンは緊張~♪

    こんばんは~ ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    今日は新しい生徒ちゃんT君の初レッスンの日でした~。
    最初はピアノのレッスンの前に 教室に来た時のお約束をお話しました~。
    リズム練習、ピアノを弾く時の姿勢 、手の形などなどをレッスン♪ とっても覚えがいいT君! すごいです! リズム感も良く、メトロノームでバッチリリズム合いました
    普段はこんなに集中することがないんだろうなあ。
    レッスンが終わるころには疲れてあくびが出て ... 続きを読む

    2012年6月5日

  • 新しい生徒さん仲間入り♪

    みなさま、お久しぶりです。 ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    <ついにアイフォンにしました> 最近ついにわたくしも遅ればせながらアイフォンに 機種変更しました。 初めは全然使い方がわからず、をかけるのも とるのもわからなくて^_^; 大変でした^_^;
    だんだん使っているうちにわかってくるものですね。
    アイフォン使ってて楽しいです
      <新しい生徒さん仲間入り♪> この間一本の電話が鳴りました。
    4月に体験レッスンに来... 続きを読む

    2012年6月3日

  • 教えるためには精進せねば!

    みなさまお久しぶりです。 ピアノスクールTOMOMIの杉本です
    とても忙しかったので久しぶりの更新になって しまいました
    <ピアノの先生も勉強します>
      最近毎月藤先生が主宰するセミナーに参加しています。
      6月、7月と2つのセミナーに参加します。 生徒さん達により充実したレッスンをするために勉強 します。
      どんどん勉強して自分を研磨していきたいという 一心で勉強しています。
      ... 続きを読む

    2012年5月25日

  • 体験レッスン後1週間以内のご入会3つの特典あり!

    こんにちは~!ピアノスクールTOMOMIの杉本です
      やっとさわやかな五月晴れが続いていますね。 やっぱり晴れてるのが一番ですね
      さて!4月からの新しい環境にも慣れて生活を 満喫している時期ですね。
      「そろそろピアノでも習わせようかしら」
      とお考えのお母様に朗報です!
      「ずっと習いたかったピアノ、やってみようかなあ」 とお考えの大人の方に朗報です!
     
    続きを読む

    2012年5月14日

  • やった~!!ついに両手で弾けた!!!

    おはようございます
      ピアノスクールTOMOMI杉本です。 今日はさわやかな陽気ですね
      気がつけばもう金曜日。 毎日過ぎていくのがほんとに早いです。
      <やった~!両手で弾けた~!>
      Rちゃん、ついに両手で同じメロディーを 弾けるようになりました~!!
      やった~!!
      ピアノ始めてからまだ2カ月しかたってないのに
      ほんとに頑張りましたね... 続きを読む

    2012年5月11日

  • 演奏、パパにほめられたAちゃん♪

    こんばんは。 今日は急に雨が降ってきたり変な天気でしたね。
      <パパにほめられたよ!!!> 本校のスタジオTO2音楽祭に出演したAちゃん。
      その後レッスンに来た時のことです。
      「発表会はどうだった~?緊張したと思うけど   終わってみると楽しかったしょう~?」
      「うんたのしかったーー!」
      「また来年も発表会出る?出たい?」
      「うん♪でた~い!!」 ... 続きを読む

    2012年5月9日

  • 耳に心地よい音を出す方法

    こんばんは。 春を飛び越して夏になってしまったようですね。
      今日も昼間は暑かったですね 家事をやっていると汗ばむ陽気でした。
      <耳に心地よい音はどうやって出すの?> 前回のブログの続きです。
      前回のブログはコチラ
      耳に心地よいきれいな音を出すにはやはり基礎を固める 必要があります。
      え?なんですっ... 続きを読む

    2012年5月8日

  • ピアノのきれいな音を出すってどういうこと?

    おはようございます。 昨日と、うって変わって清々しい朝ですね。
      昨日竜巻、ひょう、雷の被害に遭われた方 謹んでお見舞い申し上げます。
     
      <ピアノのきれいな音って???>
      ピアノのきれいな音はキラキラと耳に心地よく 響いてきますね
      あのキラキラしたきれいな音は微妙に鍵盤の 押し方を変えているから出る音なのです。
     
      みなさんはマッサ... 続きを読む

    2012年5月7日

  • ラ・フォル・ジュルネ大感動!ラフマニノフ!

    昨日はラ・フォル・ジュルネに行ってきました
    テーマはロシア物です。


      毎年大々的に開催される音楽祭です。 今回思いたって初めて行ってみました 一つのコンサートの時間は45分間のものがほとんど です。 3才以上のお子さんも入場OKのコンサートもたくさんあります。 中には0才から聞けるコンサートもあるんですよ
      一日... 続きを読む

    2012年5月6日

  • スタジオTO2音楽院春の音楽祭終了♪

    本番が終わってほっとしている ピアノスクールTOMOMIの杉本です
      昨日からなんだかムシムシしていて梅雨を思わせる 嫌な天気ですね ついこの間まで冬のように寒かったのに急に夏に なりました。 この気温の変化にはついていけないですね( ̄^ ̄) みなさまはどうですか?
      私の教室の本校であるスタジオTO2音楽院 の春の音楽祭が終わりました。
      音楽祭は4/.28、29に杉並公会堂小ホールにて 開催されました。
    ... 続きを読む

    2012年5月2日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ