日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

マイクロファイバー

今日はどうでもいい話を1つ。先月の贈答品つながりです。
マイクロファイバーが大好きです。何年か前にマイクロファイバーの寝具を買ったのですが、もうこれが手離せません。マイクロファイバーが出回る前はボアやフランネルなどのシーツがあってあれもとっても気持ち良かった記憶があるのですが、マイクロファイバーは格別です。お布団の中に入ると、うっほほーいの気分で足をすりすり。赤ちゃんになった気分ですごく幸せになります。こんなにあったかくて肌触りのいいシーツはないと思って、母親にプレゼントしたらなんと失敗でした。タオルの肌触りが好きなのだそうです。

それで学習したらよかったのに懲りずにお世話になっている方にもプレゼントしたのでした。すごく喜んでくれたようでよかった~と思ったのですが、贈った商品は私が持っているシーツよりも更に繊維が細いと謳っています。自分の分も購入すれば分かるのでしょうが、手持ちのシーツは全然擦り切れる様子もありません。「どんな肌触りなのかな~。私のでさえこんなに気持ちがいいんだからもっと気持ちいいのかな~。よし、訊いてみよう」と思って電話をしてみたところ、「まだ使ってないわよ~」との話。話をいろいろしていたら、「綿」が気持ちいいよねというところにたどりつきました。どうやら失敗だったようです。

人生いろいろという歌がありましたが、本当に好みもいろいろです。プレゼント選びはつくづく難しいと感じたできごとでした。戦後のどさくさでもないこの豊かな時代、いただけるなら何でもいいというわけはなく、こだわりたいだけこだわれるのですよね~。いい加減学習しようと思ったできごとでした。

1月も終わりでお正月気分もすっかり抜けていますが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。ピアノの生徒さんたちは後17日で本番ですね。インフルエンザも流行っているようですが体調管理に気を付けて、ラストスパート頑張っていきましょう。頑張るって格好いいことなんだよ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント