日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

バナナクリップ

今日はピアノにも英語にも全然関係ない話をひとつ。留学中に覚えた豆知識とでも言おうか?

バナナクリップをつけている人がいるけれど、髪の毛がふわふわの人たちが使っていたのを覚えていると、直毛の日本人が使っているのを見ると違和感を覚える。なんというか様になっていないというか?ちなみにここで私が話しているバナナクリップはリボンなどのデコレーションのついていない、シンプルなもののこと。

あれは、ミディアムロング/段カット/くりくりの髪の人たちが、結構大きめ(縦長)のもので、ポニーテールは頭のてっぺん位から襟足のあたりまで縦長に髪の毛を止めると、まるで馬のたてがみというかくせ毛のモヒカンみたいでワイルドで華やかだ。

パーマをかけた頭だったらなんとかなるかと思って1つ買ってみたが、日本人の中でも髪の毛が太く重い私の髪ではどうにもならなかった。段カットにしてくるくるにパーマをあてて試してもらいたい。とくに最近は脱色してから明るく染めている人たちがいるが、あの色にピッタリだと思う。

どんな感じがわからない人は、海外のサイトにアクセスして、banana clip hair stylesでimage検索すると感じがつかめるだろう。古臭いと思う人も多いのかもしれない。若い時に受けた鮮烈な印象から抜け出すのは難しい。発表会のときのヘアスタイル何かないかなあ?と思っている人たちお試しあれ。横から見たときにかっこいい。最近海外セレブの間で流行っているという書き込みも見つけたし。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント