日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ありがた~い生徒さん!

ピアノ教室DOLCEの生徒さんの自慢話しちゃいます!

大人の生徒さんなんですが、好きなピアニストがいてロシアまでコンサートに行くような方です。

ピアノを再開するまでかなりブランクがあったとかで、もう一度インヴェンションからおさらいしました。


楽譜は新しくしてくださったのですが、私が書き込もうと思ってもすでに楽譜はアナリーゼの後で一杯!
「(うっ、すでに真っ黒!)赤と青で書きますねー」

こんな生徒さんですから当然突っ込みも鋭く「ここのトリルはどうやって入れたらいいですか?版によってああだったりこうだったり。」  「ここのスラーの意味が良く分からないんですけど・・・。」

「今日はそこを突いて来たか!昨日もっと調べておくんだった・・・」

いきなり聞かれて的確に説明するには、こちらもかなりその曲について勉強してなきゃいけないなー!とレッスンの度に反省です。



毎回レッスン内容を細かく記録をつけていらして、このレッスン記録も生徒さんの中でも普及しつつあります。



この方の貢献度はこれだけではなく、今は発表会に生徒さんが弾く演目を細かく調べて音源や楽譜まで盛り込んだ記事を作ってくださっています。
これは教室HPのブログに毎回アップしていますが、自分の弾く曲の解説や演奏を聴けると生徒さんからも熱い感謝の言葉が。


音楽に対する姿勢、勉強を怠らないということ、今更ながら生徒さんから学ぶことがたくさんあります。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント