日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【川口市道合】田中ピアノ教室の使用教材

テキストは生徒さん一人一人の個性を見極めて選んでおります。

キッズピアノ、ぴあのどりーむ、バスティン、ピアノランド、バーナム、ピアノテクニックの本、アルフレッドなどのテクニック教材とメインテキスト、併用曲集を学んでいきます。また、楽典、ソルフェージュにも力をいれております。

幼児さんは、様々な音感のメニューや手の運動、鍵盤の理解などを取り入れ、楽しくピアノを弾けるようレッスンしていきます。

また、音を聴く力を育てる為、ピアノの音を聴くレッスンも取り入れております。
音符カードを使っての読譜やノートに書いたり、幼児さんでも楽しく音符が読めるように進めていきます。
ピアノを弾く為には豊かな表現力が必要となります。音をよく聴き、イメージするために、常に模範演奏をして幼児さんでも音のイメージが分かりやすいようレッスンを進めております。
一緒に歌いながらレッスンしていきますので、ピアノを弾くということだけでなく、心から音楽を感じて弾けるようになっていきます。
レッスンの記録ノートを使用し、宿題の曲はどのように練習してくればよいかアドバイスをして、家庭での練習が進んで行えるようサポートしております。

主な併用曲集

・バーナム・ピアノテクニックの本・プレインヴェンション・ギロックはじめてのピアノ曲集・ラーニングトゥプレイ・カバレフスキーこどものための小曲集・ショスタコーヴィチ こどもの音楽帳・シューマン ユーゲントアルバム・バスティン クラシックメロディー・きらきらピアノシリーズ・こどものピアノ名曲集 など生徒さんに応じた選曲を行っております。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ