第2回 発表会 音楽のおくりもの

2013年5月26日第2回発表会が無事に終了致しました。
生徒さんのご家族の方を始め、たくさんの方にご来場頂きました。

皆には目標カードを記入してもらい受付に飾りました。
目標を達成し、お客様にも伝わる演奏が出来たと思います。


オープニングは幼児さんと小学生によるお手玉体操です!!
ピアノとエレクトーンとのアンサンブルで豪華バージョンで皆元気よく体操しました。
第1部ピアノソロ、大人のピアノステージでは、
忙しい中練習時間を確保し、ステージでの緊張の中、
皆さん丁寧に歌い上げていました。
ピアノを心から楽しんでこれからも、続けて欲しいと思います。
お疲れ様でした!!

子供のピアノステージでは、皆とてもよく頑張りました!
リハーサルを重ねたので、練習の成果が出せたと思います。
そして、曲のレベルも前回よりレベルアップし表現も大分豊かになりました。
今後も積み重ねを大切に、目標を持って取り組んでいきましょう。

第2部アンサンブル
お話し組曲「やまのおんがくかい」
7曲構成で、最後は合奏を取り入れました。
進行がかなり大変でしたが、本番では上手くまとまったと思います。

アンサンブルでは、この他に連弾を行いました。
姉妹、教室仲間、親子、講師と生徒。
それぞれの良さが音楽に表れていて、ピアノの楽しみ方が広がり、
よい経験となったと思います。
連弾のリハーサルの時間が取れなかったので、
今後はリハーサルをいかにうまく取り入れるかが課題となりました。

第3部
講師演奏ではピアノ連弾とエレクトーンとピアノのアンサンブルを行いました。
連弾ではショパンメドレーを演奏しました。
一緒に音楽を作り上げるのがとても楽しく、気持ちよく演奏出来ました。
もう一曲はエレクトーンの特性を生かした、コンチェルトを演奏しました。
チャイコフスキーのコンチェルト1番はとても有名な曲なので、
聴いていた皆さんも楽しめたのではないかなと思います。

講師演奏は必要かどうかかなり悩みましたが、
先生方のご協力のお陰で、演奏出来てよかったと思います。

そして、最後は全員合唱!「おんがくのおくりもの」です。
心を込めて皆元気よく歌えました。

写真撮影もスムーズに終了しました。
さいたま市民芸術企画 さんありがとうございました。
記念品とお花を皆に配って、無事終了となりました。
今回記念品にプラスして、お菓子を付けてみました。
ケーキ屋さんで、特別に音符のクッキーを焼いてもらいました。

今後とも暖かいご支援を宜しくお願い申し上げます。
詳細
費用
会場蕨市立文化ホールくるる
会場住所埼玉県蕨市中央1-23-8
開催日2013年01月01日
開場時間09:00
時間09:00〜09:00
  • 2013年1月1日

トップに戻る