日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

春の体験レッスン実施中です

こんにちは
川口市の田中ピアノ教室です。
3月に入り、暖かくなってきましたね。

幼稚園、小学校に入学する前に習い事をご検討されている方も多い季節だと思います。
当教室でも体験レッスンを行っています。
新しい出会いはワクワクします。
音楽の楽しさ、素晴らしさを一緒に感じていけるレッスンを行っています。

楽しいレッスングッツもたくさん揃えています

先日、音の葉研究会で国立音楽大学助教授でもある神原先生の
リトミックの講座を受けとても楽しかったので、レッスンでもリトミックを
取り入れています。

両手で違うリズムをたたくのは、幼児さんには難しいのですが、
楽しく練習出来るよう、音楽に合わせて絵をタッチしています。


体で感じたリズムは視覚からも理解出来るようにしています。

教材はたくさんあるので、生徒さんに合わせて選んでいます。
最近出たバスティンのオールインワンは絵もかわいくなっていいですね!
携帯のアプリでの伴奏もあるので伴奏も手軽に楽しめますね。
どんどん新刊が出るので、教材研究も頑張っています。
先週は町田と立川までセミナーに出かけてきました。
色々な学びをレッスンに生かして、皆が楽しく学んでいけるよう頑張ります。

英語版ピアノアドヴェンチャーも使っていますが、日本語版もでるようですね。
4月来日セミナーがあるので、楽しみです。

指先づくりには「意識」が大切です。
レッスンでは、楽しく「意識」してもらえるよう色々なグッツを使っています。

ピアノは指先を使いますし、左右違う動きをします。
脳にもよい影響を与えるとよく言われていますね。

幼児さん、小学生の習い事にピアノをやると大人になってからも役に立つ能力が身に付くと思います。
ピアノを習っていてよかったと思ってもらえるレッスンを常にしていけるよう頑張りたいと思います。

ただ今春の体験レッスン行っています。
お気軽にお問合せ下さい。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント