日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

藤田ヴァイオリン・ピアノ教室

  • 今年も発表会に向けて練習が始まりました。

    ピアノの部はほとんどが小学生のお子さんですが、みんな頑張って練習しています。 今回も初めて出演のお子さんは講師と連弾です。 発表会の案内を掲載しましたのでご覧になってください。 使用教材、ブログ一覧も更新しました。 続きを読む

    2014年2月4日

  •  秋からピアノの生徒さんも新規募集を開始します。

    小さいピアノのお子さんの定員が飽和状態だったのでしばらく募集を停止していましたが久しぶりに新規募集をします。 今回の募集は3歳~大人の方まで。入門~中級レベルまで。 お子さんは月3回レッスン5500円~、中学生~大人の方は月2回レッスン4000円~。 指の形や読譜など、丁寧にわかりやすくレッスンします。 弦楽器専門でアンサンブルの経験もある講師ですので、一味違った音楽的な指導が受けられます。 体験レッスンあります。(お子さんは無料、中学生~大人の方は1000円) 子育て経験のある講師なので、小さいお子さ... 続きを読む

    2013年8月23日

  • もうすぐ発表会

    うちの教室は4月が発表会です。 遅くとも1月中には曲目も決まり、皆さん一生懸命練習しています。 ピアノの小さい生徒さんの始めての発表会は、1曲もしくは2曲が私との連弾になることがほとんどです。 年々熱心な生徒さんが増えているので、以前は入門用の簡単な連弾でも弾きやすく直したりしたことがあったのですが、今年はそういうお子さんはいませんでした。 少し大きいお子さんも1年前・2年前の発表会と比べたら、確実に上達しています。 準備は大変になりますが、毎年発表会を行うことで生徒さん自身の励みにもなり、おうち... 続きを読む

    2013年2月9日

  • 幼児の入門教材について

    私の教室では3~4歳から始めたお子さんの場合、「ゴーゴーピアノ」や「ぴあのどりーむ幼児版」を使っていますが、中には前記の教材には全く関心を示さないお子さんもいます。
    試しに、以前買ったまま使わないでいたドレミの「こどものバイエル幼児版 上」を使ったところ、やっと興味を示してくれました。そこでそのお子さんは、1点ハから上下に読譜を広げていく普段の私の教え方とは違うのですが、右手の高いドレミから入って左手の1点ト、1点ヘ進んでいく教え方をしています。
    小学校低学年のお子さんにしても、入... 続きを読む

    2011年7月15日

  • ピアノの配置を換え、部屋の模様替えをしました。

    エアコンの風が強く当たって、調律してもすぐに狂ってしまうため、調律師さんに来ていただいてピアノの位置を変えました。部屋も広くなり、響きもよくなった気がします。
    私はヴァイオリンが専門ですが、最近はピアノの問い合わせも多く、モーツァルトのトルコ行進曲、ショパンのワルツやバラード等を弾いている生徒もいるので暇を見つけては私もピアノの練習をしています。
    小さいお子さんもとても楽しそうにレッスンにしているので、こちらまでうれしくなってしまいます。

    7月の老人ホームのボランテ... 続きを読む

    2011年6月24日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ