日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

辻井伸行さんピアノリサイタル

ピアノスタジオのまり先生がコンサートにお出かけしたとのことで、感想を寄せてくださいました。
ここでご紹介させていただきます。


10月17日、念願の辻井伸行さんのピアノリサイタルに行ってきました。
場所は宜野湾市コンベンションセンターといって、千人ほど入れる大きなホールです。

以前からいつか生演奏を聴いてみたいと思っていたので、このチャンスを逃してはならないと、張り切ってチケットを購入。
しかし、リサイタル当日はまさかの台風!
でも中止になることなく開催されました!

会場のライトが消え、ステージ上に現れた彼の横には、彼の手を引く付き添いの方が。
そう、彼は盲目のピアニストなんです。

ピアノの前に座り、両手を広げ鍵盤に触れ、始めの音の場所を確かめます。そして演奏が始まりました。

第一音を聴いた瞬間に、心が温かくなりました。彼の演奏、彼の持つオーラ、全てが温かいものでした。

ドビュッシー、ショパンという曲目でしたが、今までCD等で色んな演奏家の同じ曲を聴いたことがありましたが、生演奏ということもあり、辻井さんの息づかいが聞こえ、また会場全体に響き渡る高音の美しさは、本当に素晴らしかったです。

沖縄に彼のように素晴らしい演奏家が来てくださることが、本当に嬉しかったです。
これからもピアノだけでなく、オーケストラや色んなジャンルの演奏会に出かけたいと思います。

思い出に残る1日でした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント