日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

【演奏動画】大人のピアノ「クリスマスソング」

いや〜〜先週は私、初めてインフルエンザというものにかかりましてね、いやビックリしましたね。(汗)
インフルエンザってつらいんですね・・・・高熱が下がらないしもう身体中痛くて痛くてどっち向いても痛いし寝れないし頭も痛いしだるいし・・・・・

みんながインフルエンザを恐れる理由がよくわかりました。
(;^_^A
みなさんもお気をつけください〜!!

おかげさまでもう元気でレッスンしています♪
でも変更やお休みになってしまった生徒さんたちに申し訳なかったです・・・すみませんでした。


さて、インフルエンザなんかにかかっている間に今年も残り少なくなってしまいました!!
クリスマスも目前です!!!

ということで、とりあえず今日のブログは取り急ぎクリスマスソングの演奏動画を貼ります。

最近ちょっとずつYouTubeにアップしている「大人のピアノの人気曲」シリーズのクリスマスバージョンになります♪
3曲上げますね。



まずはど定番で名曲、「White Christmas」(ホワイト・クリスマス)。
ジャズアレンジです♪

 →「White Christmas」

ブルージーで大人な感じのアレンジです。
楽譜は動画の説明文のところに記載してありますが、「ぷりんと楽譜」にあります。



次はDREAMS COME TRUEで「雪のクリスマス」(Winter Song)。

 →「雪のクリスマス」

ちょっとせつない感じがいいですよね〜♪
これも楽譜は「ぷりんと楽譜」にあります。



3曲めは以前にも貼ったけどクリスマスということでここにも置いておきます。
坂本龍一「Merry Christmas Mr. Lawrence」(戦場のメリークリスマス)

 →「Merry Christmas Mr. Lawrence」

まあこれは名曲中の名曲ですね〜。


ということでクリスマスソングシリーズでした!
よかったら弾いてみてください。(^_^)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑