日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

インターネットの片隅で

今日も小さい子から大人の方まで楽しくレッスンしましたー!

生徒のみなさんは3月の発表会に向けてそれぞれに選んだ曲にがんばって取り組んでいます。

やはり普段のレッスンでやっている曲よりも難しい曲になるのでみんななかなか大変なのですが、でも子供たちも難しい曲をよくがんばっているなあ〜と感心してしまいます。

やっぱり目標があるっていいですね!
そして「この曲を弾きたい!」っていう原動力って素晴らしい♪
それぞれ自分で選んだ曲なので、いい曲ばかり!
発表会を楽しみにレッスンがんばります。
(^_^)


最近のブログで、私が始めたTwitterのことやYouTubeの演奏動画のことなども書きまして、まあ時代に遅れないようにととりあえず始めてみてまだ少しなのですが、やっぱりちょっと世界が広がった気がしますねー。

Twitterはですね、ピアノのこと、レッスンのこと、音楽について、あとはなんということもないこともつぶやいていますが、ピアノや音楽でいろんな方と少しずつつながってきました。


ネットっておもしろいですね。リアルの生活では出会う人って限られちゃうけどネットだとピアノつながりと言ってもプロの方もいるし音大生もいるし趣味の方や初心者の方、独学の方もいるし、ジャンルもクラシックの人もいるしジャズの人もいるしその他いろいろゲーム音楽アニメ音楽の人もいるし、年代もいろいろだし住んでいるところも様々。

そんな様々な人たちがスッとつながってピアノの話をする。
音楽の話をする。
共感したり、応援したくなったり、励まされたり、楽しい話を共有したり勉強になったり刺激になったり。


今まで積極的に活用してこなかったのがもったいないくらいですね。

私はレッスンで生徒のみなさんにいいレッスンをすることのほかに、少しでも多くの人にピアノや音楽の魅力や素晴らしさを伝えられたらなあ、少しでも多くの人がピアノを楽しめたらなあという気持ちもあるので、インターネットをうまく使えたら可能性ってまだまだいろいろあるのかも?と思いました。


YouTubeにも少しずつ演奏動画をアップしていますがまだまだ少ないのでこれからがんばろう!と思っていますが、つい昨日、演奏動画に初めてコメントを付けてくれた方がいまして、それが海外の方だったんです。

まだそんないろんな方に見ていただけるなんて全然思ってなかったし海外のことなんて考えていなかったので、びっくりしたしとてもうれしかったんです。

私のことを何も知らない海外の方がたまたま演奏動画を見て、それがなにか心に響いてコメントしてくれたんだろうなあと思って想像すると心があたたかくなりました。

音楽で、私の弾いたピアノで国の壁を超えることができるんだなあと感動しました。

この世界の片隅で、広い広いインターネットの片隅で、心をこめてピアノを弾こう。

そう思った出来事でした。(^_^)


よかったらお気軽に遊びにきてください♪

【Twitter】
   https://twitter.com/picopianoroom1

【YouTube】
   https://www.youtube.com/user/picopico15

教室HP 【@ piano room】
   https://picopiano.com/


ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑