日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「蜜蜂と遠雷」観て来ました♪

映画「蜜蜂と遠雷」観てきましたー!


ピアノ教室.COM

→ 公式サイト


何の前知識もなかったんですが、観てみたいなーと思っていて、大人の生徒さんが観てきて「よかったです!」と教えてくれたので観に行きました。


映画はセリフ少なめの心象風景多めの感じで静かに心に染みてくるような感じかな。

あ、ネタバレのイヤな方は飛ばしてくださいね。


ストーリーとしては「それはないわ(汗)」という設定も結構重要なところであるけど、物語の中の世界と割り切って楽しみました。

劇場で思いっ切り音楽を聴けて楽しかった♪
俳優さんたちも嫌味のない演技ですんなり観れました。それぞれ魅力がありました。
気付いたら涙が流れてたということも何度かありました。

音楽と、音楽に真摯に向き合う人達を尊く感じることができる映画でした。


「音楽はその場で儚く消えてしまうものだけれど同時に永遠に触れている」

みたいなセリフがあってグッときました。


あと大人の生徒さんが
「『セッション』(ジャズドラマーのえいが)みたいに辛い所はないですよ」
って言ってたけど、私にはこっちのが辛かった(^_^;)(「セッション」は全然辛くない)


観て、心に尊いものが何か残る映画だと思います。
劇場で観るのがオススメです♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑