日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

N響、そして木嶋真優さんのヴァイオリン聴いてきました!!@ノバホール

9月29日(日)、つくば市のノバホールでN響聴いて来ました!

ピアノ教室.COM


プログラムはこちら。

ピアノ教室.COM


N響がつくばに来る時にはいつも聴きに行ってるけど、毎回毎回素晴らしくて、大興奮で、

「ああなんて音楽って素晴らしいんだろう!!!」

って胸がホクホクでパンパンになります。


今回も期待を裏切らないすごい演奏で・・・・・

ブルッフのヴァイオリンコンチェルトのソリストの木嶋真優さんの演奏も初めてお聴きしたのですが、いやあ・・・・・圧巻。そして最初から最後まで惹き付けられて飲み込まれました!!


N響も木嶋さんも、もお音楽の「圧」がすごい。すごい迫力。すごいドラマティック。すごい美しさ。すごい豊かさ。


曲目もいいしね〜。3曲ともどうしたって大興奮せずにはいられないわ。(笑)

チャイコフスキーも華やかだし、ブルッフはロマンティックかつドラマティックだし、「新世界」は4楽章がそれぞれすべて魅力的すぎる。

ああ〜〜もう一回聴きたい〜〜〜。


ど真ん中くらいの良い席で聴いて、真正面でまともに音楽の「圧」をくらって大興奮して、終わった時にはこちらがヘトヘトみたいな。弾いてないのに。(笑)


あの豊かで美しい音とそのダイナミクス。あれはスピーカーやヘッドフォンじゃ味わえないんだよなあ。

オケのあの全身を包み込むようなやわらかであたたかでふくよかな響き。かと思えば高らかに天を突く迫力のパワー。至高のハーモニー。心を揺さぶる激しい表現。


この音楽の素晴らしさが1人でも多くの人に、そして世界に、そして次の世代にも広がってみんなが幸せになれたらいいな。


うちの大人の生徒さんや高校生も聴きに来て、みんな口々に「素晴らしかったです〜!!」「上手かった!!」「いや〜〜よかったですよね〜!!」「二時間あっという間でした!」と興奮していました。


あとからヴァイオリンの木嶋さんのTwitterを見たら、

「ブルッフという、小さいころ簡単だ!と思って何回も弾いていた曲がどんどん難しく思えてくるこの道のり」

と書いてあり、

「あのブルッフを・・・・・ハンパないな」

と思いました。(笑)


N響のみなさん〜〜!!
またつくばに来てくださいね〜〜!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑