日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

啓示?お盆だから??

教室のある実家のリフォームも完成に近付き、私の実家への移住作業もコツコツと進めている今日この頃です。

まあ歩いて行ける距離ではありますが、でもね、運ぶとなるとやはり大変なのです。

大きな家具などはトラックで運んでもらう予定ですが、自分で運べるものをちょこちょこと運んでいます。

服とかはまあいいとして・・・本。本って重いよね。(涙)楽譜もいっぱいあるしさあ〜。



それで本もだいぶ断捨離して処分しよう!とまとめたんです。音楽関係の本もいつのまにかたくさん増えてしまって思い切って整理したんです。

そして「チリ紙交換が来たら出そう!」と思って玄関先にまとめておいたんですけど・・・・・




それからどういうわけかチリ紙交換と私のタイミングが合わず一ヶ月くらい経っても一向にチリ紙交換に出せない。ずっと玄関先に置いたまま。

そのうちコンピューター関係のことで家に来てもらった音楽理論の師匠のよてぃー先生にまとめた本を見つかり、

「えっ!!これ捨てちゃうの!?ダメだよ捨てちゃー!!」

と怒られるし。(笑)



そのあともどうにもチリ紙交換とタイミングが合わなくて、でもある日家にいる時にやっと「まいど〜〜おなじみ〜〜チリ紙交換で〜ございま〜〜す」と声が聞こえて、「わ〜やっと出せる〜♪」とよろこんで車が近付くのを待っていたらパタリと声が止んでしまった。

「きっと近くのおうちで止められて収集しているところで少し待てば来るだろう」

と思っていたら・・・・・



それっきり来ない!!

声もしなくなっちゃった!!



えええ〜〜〜なんで〜〜!?(がーん)


これってさあ・・・もしかして・・・・・





音楽書、チリ紙交換に出しちゃダメってことじゃない?(汗)




そうか・・・そういうことか・・・・・わかったよ・・・・・(涙)


と、とうとう観念して音楽書の荷をほどきました。

ピアノ教室.COM



そして本の中身をパラパラとめくってみたら・・・・・





本ってすごいいいことたくさん書いてあるね・・・

ピアノ教室.COM

↑ モード(旋法)とかさ・・・・・



↓ 3度転調とかさ・・・・・

ピアノ教室.COM

「夢のような転調が生じる」ですってよ?胸を打つわ。


ピアノ教室.COM

確かに二段目のD♭M7で泣けるわ。



ピアノ教室.COM

「パルランド」とか知らなかったしな・・・レチタティーヴォは知ってるけど。



ピアノ教室.COM

パイプオルガンのリード管の種類とか・・・・・
うちいろんな本あるんだな。(笑)



・・・・・・・・・・・。




運ぶのにぐったりして本を捨てようとしていた自分を反省しました。
本って、勉強になるなあ。いいこといっぱい書いてある。こんなに詳しく、分かりやすく、すごい量の情報、知識を説明してくれてるんだね。


あああもっと勉強しなくては・・・・・これは神様かご先祖様からの啓示だったのでしょう。お盆だったし。


そして音楽は果てしなく面白く、果てしなく魅力的です。
もっともっと勉強して、音楽の魅力の秘密に近付いて、そして生徒のみんなとそれを共有していけるようがんばります!!

そしてお引越し・・・が、がんばります!!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑