日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ おうちの方からの教室紹介 ♪

 ♪おうちの方からの教室紹介です♪
    


name:M.Kさん

子供にピアノを習わせたかったのですが、どこのピアノ教室が良いのかわからず、とりあえずネットで検索してみました。そこでぴこ先生のホームページにたどり着き、先生の熱心さと優しさが伝わり、早速連絡してみたのですが定員いっぱいとのことでした。
あきらめきれず空きが出るまで待ちます・・と先生に伝え、子供が小学一年生の夏に入る事が出来ました。

ホームページ通り、子供がレッスンを続けられる様熱心に対応していただき、あきっぽいうちの子がもう丸4年も続けています。

発表会も堅苦しくなく和気あいあいとしていて、とても楽しく鑑賞できます。
小学校のオーディションにも親身に対応してくれ、代表に選ばれる事になりました。

本人の気持ちを大切にしてくれ、とてもすてきで頼れる先生です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : Nさん


1、教室を選んだきっかけ
7年前、長女のピアノ教室をネット検索していてたどりつきました。

2、先生について
エアリーな雰囲気の先生です。色白で透明感のある、まさにピアノの先生!という感じです。

3、レッスン、教材について
うちの子達はバイエル嫌いだったので、それ以外の教材でレッスンして下さるのでありがたいです。ぴあのどりーむシリーズは1曲1曲が短く、集中力が途切れず練習できています。

4、発表会について
とてもアットホームな発表会です。みなさん完成度が高く、先生や生徒のみなさんの発表会に対する思い入れが強く伝わってきます。

5、その他
引っ越し等で一時別の教室へ通っていましたがなかなか上達せず、練習も本人、私共にかなりのストレスでした。最後はぴこ先生!という思いで何年かぶりにメールで相談した所、運良くレッスンに空きがあり再び教室へ入会できました。とってもラッキーだったと思います…。
今では昔よりみるみる上達し、あんなに苦痛だった家での練習も自分からすすんでピアノに向かう様になりました。
私も子供の頃にピアノを習っていましたが、ぴこ先生に習いたかった!!!です。もっと楽しく、もっとリラックスして通えただろうな〜と思います。子供達が羨ましいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : ピンクちゃんママ

うちの二人目の子がぴこ先生にお世話になっています。ぴこ先生の教室に通い始めてから、今年の6歳のお誕生日で丸二年を迎えようとしています。

上の子は集団レッスンのピアノ教室に通わせていましたが、結局途中で嫌になって辞めてしまいましたので、下の子は長く楽しく続けられる教室を!!と思いあちこち探していました。そんな時たまたまぴこ先生のホームページを見付け、まずピンクの可愛らしいうさぎの絵に心引かれ、そして日記に書かれたとても熱心なアドバイスを読み、先生にお会いする前から「もう絶対にここだ!!」と直感し、入会させていただきました。

実際に通い始めるようになって改めて今思うことは、あちこち探していたあの時、ぴこ先生のホームページに出会うことができて本当に良かったなあということです。大人でも子供でもやる気スイッチを常にオンにし続けるのは相当難しいことだと思うのですが、ぴこ先生はそれをやってのけてくれます!!ウチの子はできないことがあると、すぐにムクれて怒って泣いてしまうタイプなのですが、いつも笑顔でレッスンから帰ってきます。そして毎週レッスンをとても楽しみにしています。やる気スイッチがオフにならないように先生が上手に対応して下さっているからだろうなあと感謝の気持ちでいっぱいです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : Iちゃんママ

娘は先生が大好きで、毎週ピアノのレッスンに行くのをとても楽しみにしてます。
少しずつですが、自分から進んでピアノの練習をするようになりました。
これも先生のていねいでやさしい教えのおかげだと思っております。

今回初めて発表会に参加させて頂きました。
一年間の成果が感じられ、本人もとても楽しくピアノが弾けたようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : H.Kさん

ぴこ先生のピアノレッスンを受け、もう少しで1年になる5年生の娘の母です。
先生との出会いは1年前。私の娘は幼稚園時代からピアノをやっていたのですが、グループレッスンだったのでそろそろ個人レッスンで習ってほしくて探していたところ、娘の友達から「優しくて丁寧に教えてくれるとても良い先生」と教えてもらいました。
見学させて頂いた時、先生の考え方、ピアノに対する姿勢など、私が求めていたレッスンがぴこ先生の教室には全てありました。
先生の言って下さった「ピアノは易しい曲でもできる曲からたくさん弾けるようになる事がピアノに対する意欲、自信につながる」という言葉に心打たれました。
今年3月には発表会もあり、初めて一人で舞台に立ち、大勢のお客さんの前で堂々と心を込めて演奏できて感動しました。
娘は先生のレッスンは優しく教えてくれるし、リズムも音符読みもじっくりやってくれるのでとても楽しいと言っております。
『楽しく』『できる喜び』『達成感』はとても大切です。
先生に出会う事ができて親子共々感謝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : M.Iさん


小学生の娘がお世話になってます。
小さい子供にもちゃんとわかるように音符の読み方を教えて下さり感動しました。

お陰様で楽譜がスラスラ読めるようになり、学校の音楽の授業の際、音符の早読みでクラスNo.1になったことも♪ ピアノを習ってる子はたくさんいますが、ちゃんと楽譜が読める子ってなかなかいないみたいです。基本からしっかり、しかも楽しく教えて下さる先生だと思います。

(発表会について)
曲を練習する前、楽譜を見てビックリ!とても難しそうな曲だと思いました。レッスンに通う度だんだん曲らしくなっていき、発表会当日には素晴らしく仕上げていただきました。
娘の実力よりきっとすごーくレベルの高い曲なのに立派に仕上げていただいて、先生ってやっぱりスゴイ!と思いました。
娘に「私も子供の頃ぴこ先生からピアノを教えてもらいたかったな〜…アナタは良い先生に巡り会えて幸せなんだよ〜」と話しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name : Kちゃんママ

4歳を目前にそろそろ娘にピアノを習わせたいと思い、教室を探していました。
偶然見つけたホームページの日記等から、小さい子から年配の方まで、随分遠方から通ってらっしゃる方がいるんだなぁ、よほど生徒さんに好かれてる優秀な先生なんだなぁ、ということが受け取れたので、まず子供を連れて見学に伺いました。
他の教室も見学に行ったのですが、他では感じなかった母娘とも“ビビビ!”とくるものがpico先生にはありました。自宅から徒歩圏内だったことにも運命を感じました!
(私たちのカンは当たっていました・・・)

レッスン内容は時間をかけて基礎をしっかり叩き込むだけでなく、リズム、ソルフェージュからお絵かき?まで、教材も多岐に亘っているので小さい子でも飽きないような内容になっています。(その上人生相談、恋愛相談もなさっているとかいないとか笑)
娘は優しくて面白いお姉さんのところに遊びに行っている感覚かもしれません。
それでも羽目をはずしてしまうときには締めるところは締めてくださいますので(その叱り方、注意の促し方もまた感心なのです!)毎回のレッスンはとても充実して楽しいようです。

pico先生は非常に児童・幼児心理に長けてらっしゃると感じています。
家での練習が欠かせない習い事であるピアノは、特に子どもが小さいうちは親の役割が大きく、私はたびたび娘と向き合うとぶつかってしまうことがあります。
そんな時は、私たち親子の様子を分析して、先生はいつも温かいアドバイス、メッセージを送ってくださいます。
読み返すと涙が出てしまうメールもあります。(永久保存版)
高い技術でどんどん上達できて、かつ楽しいレッスンをしてくださる先生なら探せば沢山いると思います。しかしpico先生はそれにプラスしてメンタル面でのフォローがもれなく付いてくるのです!
私自身もあと30年早くpico先生と出会っていたらなぁと、娘が羨ましい限りです。

向学心・向上心をお持ちで、そのフェミニンルックからは想像できぬロック魂をも併せ持つpico先生とお会いできたことは、私たち親子にとって素晴らしい財産となるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



name:むくどりさん

小学生の娘がお世話になっています。
通い始めて6年目になりますが、いま娘はピアノだけでなく、音楽そのものが大好きなようです。
それは、ぴこ先生の指導のしかた、お人柄による賜物だと思っています。
自然体で、飾らず、のびのびと素直に音楽を楽しむ先生の姿勢が、きっと生徒に伝わっているんですよね。本当に、人として、とても素敵な先生です。
怖い先生では決してなく、優しい先生かというと、それだけではない。素敵な感性がキラキラしている感じの先生です。(雰囲気が、漫画「のだめカンタービレ」の主人公ののだめに似ていると勝手に思っています。)
例えば旅先で面白いゆるキャラや、変わったお土産に出くわした時、ぴこ先生喜ぶかも・・・?と咄嗟に思いついたりする、そんな先生です。(わかりづらいですね・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑