日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みなさまケガにはお気をつけて〜!!

レッスンにいらしている50代の男性のMさん。先日、

「右手の小指を骨折してしまいました」

との連絡があり、えええ〜〜〜っっ!?とビックリ!!!

ギブスを付けて包帯ぐるぐるでレッスンにいらっしゃいました。

じゃあ左手を集中練習ということにしましょう、ということで練習していた曲の左手部分を譜読みしたり練習したりしました。


最初は腫れてるし痛そうでどうなるかと私も心配していましたが、それから一ヶ月くらいかな?昨日のレッスンでは、

「ぐっと曲げると痛いですけど、今日は右手も弾いてみます」

と言って久しぶりに右手もやりました。

昨日はピアノを弾く動きでは痛くなかったようで(前の週試して見たらまだ痛かった)、とりあえずホッ。

何週か左手を練習していたのでいざ両手で合わせて練習してもそれが生きてスムーズでした♪久しぶりに両手で弾かれるのを見て、よかったぁぁ〜〜!!と思って感動してしまいました。

でもまだ字を書くときや物を持つ時に痛かったり動かしづらかったりで不便だそうなのですが、いや〜〜ほんとケガは怖いですね〜〜。


以前には小指じゃなくて手の親指を骨折されて、発表会では私と片手づつ弾いて参加された主婦の方もいらっしゃいます。

お二方とも、でもケガに負けずピアノを弾き続けてくださって、その思いに私もぐっときました。


でもほんと、みなさまケガには気をつけましょう〜〜!私もかなりうっかりしているので気をつけなければ・・・!!

しかし、子供たちもよくケガしたりしてますけど、ほんと思うのは子供って回復速いですよね〜!!骨折しても「えっ!?もうくっついたの!?もう治ったの!?」ってびっくりする。(笑)
ケガの跡とかも魔法みたいにすぐ治って何事もなかったかのようにつるんつるんになっちゃうし。

うらやましいわ〜〜〜。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑