日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

先生は涙もろい

昨日のレッスンで20代のAちゃんというおねえさんと話していた時のことです。

Aちゃん「このあいだお姉ちゃんと話してたら、『子供の頃ピアノ習っていた時はいつも先生に怒られるって言ってたよねー』って言われて」

私「そっかあー・・」

Aちゃん「そしたらお姉ちゃんに、『でも今はピアノから帰ってくるといつも元気だよね』って言われました♪」

ってすごいいい笑顔で言ってくれたものだから、思わずホロリと涙が出てしまいました。


Aちゃん「わあ〜〜先生!泣かないでください!!」

私「うん・・・ごめんね、歳取ると涙もろくなって・・・」

Aちゃん「私こんなだけど先生いつもやさしくレッスンしてくれるから楽しくて!」

私「ううんそんなことない・・・みんな忙しくて通うだけでも大変なのに、がんばって来てくれて・・・楽しんでくれるのがいちばんうれしいから・・・」

ってほんとにねー歳取るともうダメなのよー(笑)


Aちゃんもそうだし、生徒のみなさんそれぞれ忙しい中よくレッスンに来てくれて、純粋にピアノを楽しんでくれていて、いつもこちらが感動してしまいます。

主婦のSさんもお子さんもいて大家族でいつも大変で、

「でもピアノの時間だけは私の時間なんです。これだけは守ります」

ってこのあいだのレッスンで話してくださって、心を打たれました。


そして「音楽ってすごいなー」っていつも思う。ますます思う。
目には見えないものだけど、みんなの心をつかんで、みんなの心を動かす、「音楽」って、一体なんなんだろう・・・!

不思議ですねえ。


教室HP
http://picopiano.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑