日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

若干フレッシュ。

ずぅーっと美容院に行きたかったけどなんだかんだと行けなくて、昨日やっと行って髪を切ってパーマかけてきました!
あ〜気分が軽くなった!!

とても上手で感じのいい美容院なのでここ何年かそこにずっと通っているんですけど、いつも担当してくれいているMさんはとても勉強熱心な美容師さんで、普段のお仕事もお忙しいのによく東京や横浜に講習などにも行かれています。
上手なわけだなあ。

「ピアノの先生も勉強会とかそういうのあるんですか?」
と聞かれたので、私は東京の先生のところにレッスンに通っていて、あとジャズのレッスンにも柏に通っていると話しましたら、

「先生になってもすごいですねえ・・・どの世界もきっと『ここで終わり』って無いんでしょうね。」

とおっしゃっていて、まさにその通りだなあと、お互い共感しました。
もちろん、ここで終わり、と思ったら終わりだし、もっと上を目指したい、もっと違う景色も見たい、そう思ったらまたぐんぐんと山を登るわけですよね。

「子供の頃からやっていて『やめたい!』って思ったことはないですか?」
と聞かれて、
「たぶんないですね〜」
と言ったら、
「好きなんですねえ」
と言われて、
「うん、でも今が一番楽しいです♪」
と言いました。

年々ピアノ弾くのが楽しくなってます!
もちろん技術がついてくることもありますし、いろんな知識も身に付くと音楽への理解も深まるし、それが教えることへの楽しさにもまた結びつきます。

そして、今レッスンしていただいている先生がとても素晴らしい先生ということも楽しさの大きな理由だと思います。素晴らしい先生のレッスンは、新しい世界への扉を次々と開いてくれるような、そんなレッスンです。

そこでも美容師さんと意気投合しまして、美容師さんも、

「そうですよね〜先生によりますよね。先生でもヘタな人いるし。」
「そうなんですよ。ピアノの先生もピンキリです。それと弾くの上手くても教えるのヘタな人もいるし。人間的にヒドイ人もいるし。(笑)」

ほんとに先生探しは難しいです。なので、今心から尊敬できる先生にレッスンしていただけていることは幸せな事だと思います。
練習がんばるぞー!

そんな話をしながら髪型も変わり、若干フレッシュになったぴこ先生のレッスンをお楽しみに!(笑)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑