日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幸せな悩み

ふい〜っ、今日(日曜)は東京のN先生の所へ自分のレッスンに行ってきました☆
水曜日にはジャズのレッスンに行ってきて、一週間に2つのレッスンに行くのはやっぱりちとハードやなあ。(汗)
や、行くのが、と言うより練習がね。弾くものがいっぱい…や、弾くのは楽しいんだけど時間がねー。

うちに習いに来ている大人の方々もみなさんやはり練習時間を取るのは本当に大変だと思います。でもみなさんコツコツがんばってます♪

私も生徒のみなさんのレッスンがある日は空いてる時間にちょこちょこ弾いたり、夜中にも電子ピアノで弾きますが、やはり腰を据えてじっくり何時間か練習するというのはレッスンのお休みの日しかできないので、休みの日で用事が無いとよーし!やるぞ!と練習します。
練習サボってるとね、私「虫の大群に襲われる夢」を見てうなされてケイレンして目が覚めるんです。
病んでる。(笑)

そんな感じでみんなのレッスンのことと自分のクラシックのこととジャズのこと、いつもいつもピアノのこと考えてる感じです。そしてもう少しするとそれに発表会のことが加わってくるのよね…あわわわわ…!(汗)

いつもいつもピアノのこと考えてるからいろんなことすぐうっかり忘れるんじゃないかなー私。(←ちがう)

でもそうやってピアノを弾いたり、みんなとレッスンしたり、ピアノのこと考えたりしていられることが幸せだなあといつも感謝しています。周りの人や、健康でいられることに。

しかし健康維持については年々深刻に考えるようになってきました。
代わりのいない立場です。責任があります。
レッスンスケジュールなどについても、来年度はちょっと考えようかなと思ったりしています。


あっ♪
話は変わりますが、水曜日にジャズのレッスンに行ったら、来月の発表会ではなんと私トリになるみたいなのです!!

ぎゃぼーっ!!

それはちょっと責任重大だー☆
いつもトリを弾かれる方が今年は出られるかわからないとのことでそうなってるみたいなのですが、うれしいような、不安なような気持ちです☆

でもアドリブソロ部分も3コーラス分、自分でイメージしてた感じに作れたし、先生にも「カッコイイですねー!!どうやって作ったんですか!?」とほめていただけたし(いつものようにホメ上手。笑)、そうとなったらあとは本番に向けてがんばって練習して本番バッチリ決めてやりますよーっ!!
ムホッ!!(鼻息)

あああでもクラシックの方がああ〜クラシックの方もおおお〜!!(汗)


そんな幸せな悩みであたふたしている先生でした♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑