日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒さんすごいです!! 最近の傾向 ♪


私たちの教室では昔から大人の生徒さんがたくさんいらしています。

20代のお姉さんお兄さんたちから30代、40代、50代・・・

そしてその中には子供の頃習っていたという経験者や大人になってから初めて始める方、どちらもいらっしゃいます。

今ももちろんそうなのですが、ふと振り返ってみてちょっと傾向が変わって来た感じがしました。


最近はさらに60代、70代、80代と上の年代の方が増えている!!

そして大人になってから始める方が増えている!!


という事です。



今年入会された方も上の年代の方、そして大人になって初めてピアノを習うという方が何人もいらっしゃいます。

そしてそういう方々がこれがまた皆さん、びっくりするくらいどんどん上達されるんです!!


今年ピアノを始めた皆さん、初心者用の最初のテキストをあっという間に終わらせ、今はみなさんそれぞれお好きな曲を楽しく弾かれていますねえ。

それがまたみんないい曲♪


そしてみなさん、

「ピアノが楽しいんです♪」

「でも自分でもこんなに弾けるようになると思っていませんでした(笑)」

とおっしゃいます。


そんなみなさんを見ていて私もうれしくなります。

みなさんお忙しい中よく練習もしてくださるし、レッスン中もとても熱心です。

男性も女性もいらっしゃいます。もう「ピアノは子供の習い事」という時代ではないですね☆

ピアノは大人の趣味として最高じゃないかなと思います。
 (^_^)


もちろんちびっ子たちも楽しくがんばっていますが、大人もパワフルですよ〜!

そんなみなさんとレッスンするのが本当に楽しいです♪



ピアノ教室.COM




♪ 茨城県土浦市 子供と大人のピアノ教室 ♪
 【ピアノ教室HP:picopiano】
  → https://picopiano.com/

【Twitter】
  → https://twitter.com/picopianoroom1
レッスンのこと、音楽のこと、日常のことなど、いろいろつぶやいてます!
ワンポイント動画も上げてます!
 (^_^)





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑