日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はなはなオンラインピアノレッスン

  • ひかりが見えた時♪

    こんにちは、台風が去るごとに、涼しくなりますね。

    こちらのサイトから、ホームページを見ていただいて、何人か新しい生徒ちゃんも、仲間入りしてくれています。

    新しい生徒ちゃんとのレッスンは、私もとても緊張します(^^ゞ

    この生徒ちゃんはどんな性格なのか、音楽のどこに興味を持ってくれるか

    どうやったら、この生徒ちゃんの気持ちと技術を、高められるか・・・

    大変だけど、それを考えているときが、とても楽しいです。生徒ちゃんに伝わった時は、... 続きを読む

    2011年9月22日

  • 夏休み♪

    みなさん、毎日暑いですね(^^ゞ

    わが下の子は、、ヘルパンギーナという夏風邪にかかってしまいました(+o+) かわいそうです。。

    教室は、いよいよ、発表会まで一か月切り、生徒さんもラストスパートに入っています。

    一番気がかりなのは、今回から発表会に出演する、今年4歳の娘です(>_<)いまだにたどたどしい・・

    なんとか、ごほうび作戦で頑張って練習しています(*^。^*)

    夏休みを境目に、ピアノを習い始めようか・・と思われている親御さん、お... 続きを読む

    2011年7月30日

  • リトミック1♪

    今、来年から3歳児のリトミック指導資格をとるべく、リトミック研究センターの講習会に月1回参加しています。

    音大在学中・・・といっても、もう20年近く経つなぁ~

    あのころは、リトミック!??何それ!!??

    なんか動きが宗教っぽいし・・

    なんか・・・はずかしいし・・

    とか思って、ろくに話聞いてなかったし、テキトーに授業でやってた(>_<)

    いまさらながら、後悔です(+o+)

    リズムを体で... 続きを読む

    2011年6月29日


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ