日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人の生徒Yさんがモーツァルトを好きなわけ

ピアノ教室.COM

枚方市、寝屋川市、交野市、樟葉、中宮、須山、長尾、香里園で口コミされるピアノ教室、リトミックの安井音楽教室、安井享子です。

ピアノ科とピアノdeクボタメソッドは須山町で、
リトミックピアノうさぎのマーチは楠葉、菅原、南部生涯学習センターとハッピース中宮で開催しています。

50代?の生徒さん、モーツァルトがお好きです。

元々は、バッハを聴くのがとても好きな方で、「最近、モーツァルトもいいなあと思うようになって来たんです。」と、好きな作曲家2本立て。

ピアノ科のクリスマスイベントに向けて、、モーツァルトのメヌエット ト長調を練習中。

「モーツァルトのどういうところが好きなんですか?」と聞いてみました。

「音楽が純粋で、透明で、この世の物とは思えない、天上の音楽のように感じます。この世の悩みなんて無くなるような感覚になるんです」

何て素敵な回答なんでしょう!

この曲は、モーツァルトが5歳の時に作曲したと言われているので、こどもの純粋さ、透明さをYさんが感じ取られたという事でしょう。

そんな風に感じられるYさん、感性豊かですね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント