日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふちゅうのもり音楽教室便り(保護者様に向けて)

こんにちは。

皆様新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。今年も皆様と素晴らしいご縁を作ってまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


今年もお子様1人ひとりに寄り添い、おのおのの目標に向かってご一緒に歩みたいと思います。個人レッスンならではのきめ細やかなレッスンをしてまいります。


レッスンに関してですが1月6日(日)から始めさせて頂きます。


お会い出来るのを楽しみにしています。

尚、スケジュールのご案内プリントも1月上旬より配布させて頂きます。


以下、ご連絡事項になります。


★年間行事★


●1月18日(金)

松丸弘子先生によるELアンサンブル公開講座(宮地楽器)

おかげさまで教室発表会ではエレクトーン(塚原)とピアノアンサンブルを弾かせて頂いています。
セミナー聴衆は主にピアノ、エレクトーンの講師で塚原も当日お手伝いをさせて頂きます。

●2月9日

日本バッハコンクール全国大会

教室からは2名様が参加予定です。


●5月3日(金)ピアノ発表会
(府中の森芸術劇場ウィーンホール)
ピアノ教室.COM

※2月頃から徐々に準備に入ります。今年は発表会が早い為、高学年の方は選曲に際して是非ご相談下さい。

●12月 弾きあい会(予定)


教室としての行事は以上ですがこの間にヤマハグレード試験、ピティナコンクールやステップ、各種コンクールが入ります。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


※グレード試験の日程はこちら

https://www.miyajimusic.com/img/pdf/grade2019_jan_apr.pdf




★大切なお知らせ★

今回の春のグレード日程は3月と4月に集中しています。春期はすぐに定員になることも多く、受験場所が変更になる可能性もございますのでどうぞご了承下さい。


※グレード受験を希望される方は


受験日の1ヶ月半前の時点で必要な曲の仕上がりが80%程度であるよう、計画性を持って準備を進めて下さい。9級以上の方はバロックから現代までまんべんなくレパートリーが必要となりますので手をつけている曲が少ないと指摘された場合、また基礎練習なしの状態は要注意です!
レッスンにて個別にご案内しますのでご希望の方はどうぞご相談下さいませ。

★今年もワンレッスン制を主に日曜日に40分3000円にて実施致します。平日にお越しになれない方、高学年、中学生以上の方を中心に今までどうり充実したものにしたいと考えています。


尚、新中学生の方は5月からワンレッスン制にて実施させて頂きます。


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
★ソルフェージュレッスンについて

今年も日曜日の夕方17時〜18時頃に実施させて頂きます。60分2000円(定員4名様)となります。

ピアノ教室.COM

●楽譜を読むのが遅い方

●正確に音を聴き取れない方

●リズムや楽典の知識を体系的に早く習い終えたい方

は受講を強くお勧めします。
同じくらいの進度の方とクラスを編成する為、早く進まれている方は個人レッスンをお勧めすることがあります。


★将来的に音楽に関する仕事に興味がある方は必須となります。(可能性も含めて)なぜなら高校や大学受験で科目(楽典、聴音、視唱など)が課されるからです。センター対策や二次試験の勉強、小論文対策をしながらこれらの科目が足されていきます!


お子様が音楽を通じて人間として豊かに成長されるよう、自分自身微力ながらも今年も精一杯向き合ってまいりたいと思います。


それではまたお会い出来るのを楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント