日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふちゅうのもり音楽教室便り(弾きあい会のご案内)

こんにちは♪

いつも大変お世話になっております。

台風も去り朝晩も冷えるようになりました。風邪も流行ってきているようですのでどうぞ気をつけてお過ごし下さい。


★講師からのお願い★

教室に入られましたらどうぞ手の消毒をお願いします。明らかに咳をされているお子様はマスクをされるなど教室内の感染防止にどうぞご協力をお願いします!(講師にうつるとその後のレッスンの方に次々とうつしてしまいます。)

生徒様ご本人はもちろん、ご家族内でインフルエンザやその他の伝染疾患にかかられた場合はレッスンをお休み頂き、感染防止に努めて下さい。教室内には乳幼児の方も多くいらっしゃるのでどうぞご協力の程お願いします。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

さて今年の締め括りとして12月24日(月・祝)に弾きあい会を実施致します。普段練習をしている曲はもちろん、クリスマスやポピュラー音楽で弾きたい曲があればチャンスです♪

ご自身が弾きたい曲を選んで皆様で弾きあいましょう‼︎

ピアノ教室.COM

上記の本はほんの一例です。
お気に入りの本がありましたらぜひともご購入をお勧めします。

お子様に合った本を選びますので遠慮なくご相談下さい。

基本的に全員参加とさせて頂きますがご都合のつかない方は11月中旬までに必ずお知らせ下さいませ。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

以下、弾きあい会のお知らせとなります。

★クリスマス弾きあい会★

ピアノ教室.COM

12月24日(月・祝)ピアノサロン「サングレース」にて実施予定

※申し訳ありませんが駐車場はございません。

〒183-0005
東京都府中市若松町1-7-6 サングレース東府中6F

京王線東府中駅北口 徒歩3分

http://sungrace-m.com/?page_id=71

参加費♪ 2000円程度を予定(出演者はおやつあり)


※参加費はホールや楽器の使用料に充てさせて頂きます。今回はグランドピアノを2台を使用します。音大向けのレッスンで多く使われる2台ピアノは普段はなかなか経験することが出来ません。この機会に是非とも「2台ピアノ演奏」に挑戦してみませんか。


既に生徒様はレッスンで弾きあい会に向けて選曲したりと準備を進めていらっしゃいます。弾きたい曲がある方は遠慮なく講師までご相談下さい。

2台ピアノ演奏の相手方は講師となります。スタジオジブリの曲など憧れの曲を奏でてみませんか?


※基本的に楽譜のコピーは違法なので気に入った曲があればご購入をお願いします。

また弾きあい会では例年のようにスケールの課題に取り組んで頂きます♪詳細は11月にお知らせしますので今しばらくお待ち下さいませ。

何卒ご理解、ご協力頂きますよう、お願い申し上げます。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


★ペダルのご購入について

ピアノを弾くにあたり欠かせないペダル。ただ踏めば良いというものではなく、お子様には専用のペダル、基礎を身につけるレッスンが必要です。

ペダルご購入時期の目安として「ブルグミュラー25の練習曲」の7番にそろそろ差し掛かった頃、とさせて頂いていますがもちろんそれ以前にお子様にご用意頂ければ曲の選択肢が広がります。(弾きあい会前ですので選曲にも関係してまいります♫)

ブルグミュラーの7番はペダルなしでは合格が難しくなります。基本の踏み替えとハーフペダルを徹底マスターします。晴れて合格されたらもうたいていの曲は大丈夫です!

※お勧めのペダルはこちら
http://www.donna-house.com/piano/goods.html

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

それではまた今週もお会いできるのを楽しみにしております

※ご連絡のある方を除き返信不要です。お読み頂きありがとうございました。

♪ふちゅうのもり音楽教室♪
   塚原めぐみ 
  ℡09067808697


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント