日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ソルフェージュグループレッスンのご案内

こんにちは。

いつもお世話になりありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

教室ではかねてよりソルフェージュレッスンを実施したいと考えており、この度日曜の夕方に月1~2回1時間程度実施させて頂く運びとなりました。

ちなみにソルフェージュとは

楽譜を読むための知識(楽典)
聴音を通じて絶対音感をつける(聴音)
新しい曲を即座に読む(新曲視唱)

など音楽全般の基礎訓練を指します。専門家を目指す場合はもちろん受験時に必要となり、専門家を目指さなくとも生涯を通じて大変重要な力となります。(絶対音感は身につくと一生涯消えません。)

演奏力とソルフェージュの力はほぼ比例する為、是非ともレッスンのご受講をご検討下さい。


●2名以上4名以下のグループレッスンを通じて楽しくお子様の音感を身に付けます。

●ワンレッスン1時間で2000円とお試ししやすくなっています。

●レッスンはだいたい同じ進度の方と同じグループにさせて頂きます。年齢制限などはございませんのでどなたでもご相談下さい。

●私自身は複数鳴っている音を同時に聴き分け、採譜することが出来ますが幼い頃から聴音のレッスンを受けていたからだと感じています。またヤマハグレード受験も幼い頃から受験しており、受験をすることで更に音感もついたと考えています。


●ソルフェージュの力がつくと曲を読むことが楽しく、スピードも大変速くなります。


●楽譜を読むことが苦手な方、正確でない方は是非ともご検討下さい。


上記のレッスンは個人レッスンでも実施しておりますがどうしても時間的に足りず、今まで不足感があったことは否めません。


個人レッスンで曲や基礎スケールの時間に専念するためにも、ソルフェージュレッスンだけ別に設けることを考えてまいりました。お子様の大切な時期に有意義なレッスンを!講師として心に誓う次第です。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。


第1回目のレッスンは7月16日(月)17時~18時となります。


ご希望の方はメール、LINEにてお申込み下さい。心よりお待ちしております。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM


↓面白グッズで早読みの練習をします♪
ピアノ教室.COM



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント