日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふちゅうのもり音楽教室便り

おはようございます。

いつもお世話になっております。

昨日はヤマハグレード受験が実施されました。受験された方はお疲れ様でございました。


次回のグレード受験は秋になりますので受験希望の方は今夏までにご相談下さい。

これから発表会に向けて本格的に準備をしてまいります。
順次大切なお知らせプリントをお渡しする予定ですので必ずご確認下さい。

また現時点での教室からのお知らせがいくつかございます。


●新年度のレッスンのスケジュールが確定しました。先週にお子様がレッスンに来られた時間が新しいレッスン時間となります。ご不明な点はどうぞご相談下さい。

また現在のお月謝制レッスンの空きは火曜日の19時、水曜日の19時、金曜日の15時となります。ご希望の方はお知らせ下さい。


●5月1日はお休みをさせて頂き、2日は通常レッスンがございます。また4月29、30日、5月3日から5日までは公休日とさせて頂きます。



●4月28日、5月6日はワンレッスン制のレッスン日とさせて頂きます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


★発表会に出演される方にお願い★


☆演奏は連弾、アンサンブルの方以外は全て暗譜となります。

今からは苦しい時期となりますのでお家での練習習慣をつけて毎日ピアノに向かわれるよう、お願い申し上げます。


☆練習方法の一例

1 メトロノーム練習(片手、両手)

2 リズム変奏

3 部分練習

4 かたて

5 ゆっくり

6お手本を聴く、見る、録画撮影


ピアノの進度により異なりますが上記の例を参考になさってください。やり方がわからない場合、お子様が練習をしない場合コツや声かけがございます。メール相談を受けています♪
(かたて練習などは5回を目標に練習をして下さい。)


☆基礎のスケールやハノン、教本は必ず取り組んで下さい。不思議なことに発表会の曲だけを練習しているとだんだん崩れてまいります。


★運指がわからない場合は楽譜を写真に撮り、LINEなどでご相談ください。


★連休明けには両手ですらすら止まらずに弾けるよう、毎日練習をして下さい。まとまった練習時間はこの時期しかございません。特にコンチェルト作品を弾く方は今週からエレクトーン伴奏との合わせに入ります。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・


私事ですが今年も科目履修生としてお茶の水女子大学文教育学部音楽科に通っております。専門機関でより深くピアノ演奏学や学問的研究を続け、より良いレッスンを目指したいと思います。試験期間中などは大変ご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。


レッスンには支障がないよう配慮をさせて頂きますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


またまた名物の?お茶ネコです。多少ふっくらしたような…亀たちやナーサリーの子供たちがいてほのぼのします(^o^)

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM
それではまた今週もお会い出来るのを楽しみにしています♬

♪塚原めぐみ♪

教室ホームページはこちら☆
http://fuchunomori-piano.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント