日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ふちゅうのもり音楽教室便り(レッスンタイム続編)

〜発表会のお申し込みのお願いとレッスンタイムについて〜

いつもお世話になっております。

本日より6月の当教室の発表会へのお申し込みの受付をさせて頂きます。

素晴らしい残響を誇る府中の森芸術劇場ウィーンホールとハンブルク製スタインウェイコンサートグランドにて今年も発表会を開催させて頂けることに深く感謝申し上げます。


どうぞ皆様のご参加の程よろしくお願い申し上げます。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


本日のレッスンにてお配りするご案内プリントをご覧頂き、おつりのないよう発表会費をお納め下さい。(口座振込みも可能ですので下記の口座までお願い申し上げます。)


●三井住友銀行
普通 ✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
ツカハラメグミ


参加費をそえて4月22日(日)までに講師までお申し込み下さい。(今月のお月謝の納入と同時でも結構です。一度お納め頂いた会費は原則として返金は致しませんのでどうぞご了承下さい。)


☆発表会の概略☆

日時 6月24日(日)午後12時〜

場所 府中の森芸術劇場ウィーンホール

参加費用

☆ご入会後ホールでの発表会にて初めてのご参加の方

✖︎✖︎✖︎✖︎円

☆2回目以降のご参加の方

✖︎✖︎✖︎✖︎円

☆賛助演奏の方(お子様どうしの連弾、親子連弾含む)

1組につき3000円追加となります。

※演奏曲の長さにより加算費用が発生することがございます。

※施設、楽器使用料、運搬費、調律費、ミニ花鉢、写真代金(個人・集合各1枚)含む

※録音、ビデオ撮影は個人各位となります。

お子様の人生が豊かになりますよう、一生懸命努めてまいります。

どうぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

★レッスンタイムについて

現在教室のほとんどの方にご登録頂き、練習スタンプやメッセージのやりとりなど楽しくご活用頂いています。ピアノの練習は「いかに時間を作り目標を持ち、継続させるか」が大事であり難しいのですがアプリを活用することで講師と離れている時も気持ちがつながり、やる気になることが利点かと思います。


日々活用頂いているお子様は明らかに練習時間が増えています。まだご登録頂いていない方はどうぞご相談ください。


★レッスンタイムを活用してわかったことと注意点

●宿題を書き込まないと練習スタンプを押すことが出来ません。
宿題は講師、お子様側双方から書き込むことができます。

●基本的にはご自分の宿題はご自身で書き込みをお願いします♬

●レッスンタイムのご登録は講師からの案内メールから出来ますが、その後アプリとしてフル活用される場合は「アップルストア」又は「プレイストア」からインストールして下さい。

●iPadからのご登録はアップルストアではなくyahoo!検索から「レッスンタイム」に入りアカウントを作成して頂く方が動作性が良いようです。

●レッスンタイムのカレンダーをご覧頂くと1週間先まで講師の空き時間がわかります。ワンレッスン制の方はその場で「レッスン予約」も出来ます。尚、公休日と夜20時〜翌朝8時半まではレッスン時間の対象外となります。

●講師とのやりとりではスタンプの他、簡単なメッセージや動画も送ることができます。


ぜひとも楽しくご活用下さい。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

●発表会の曲は出来る限り教室のYouTubeにお手本として掲載させて頂きます。時間がかかるものもございますのでどうぞご了承下さい。

●ブルグミュラー以上の方は譜読みをしてからレッスンに持ってきて下さると効率の良いレッスンとなります。(片手ずつ一緒に譜読みをしているとそれで30分が終わってしまいます!もったいない…)譜読みが苦手な場合はご相談下さい。

それではまた今週もお会い出来るのを楽しみにしています。

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント