日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「レッスンタイム」アプリの導入〜21世紀のレッスンノート

こんにちは。


今日は和声と小論文のレッスンでした。


和声は前回問題を解く際に禁則をいろいろ犯してしまい、これを機に基礎からやり直しをしています。あぁぁ武満徹の弦楽曲をピアノ&エレクトーンアンサンブルに編曲する日はいつになるのやら。

娘はソプラノ課題に入っており家では私の頭が上がらない状態に。悔しすぎる…受験生と張り合う親の方が間違っているような気もするが、講師も何十年前の音楽の知識で教室をやっている方が良くないだろう。

というわけで常に娘より上でいたいハハでした^_^

英語もピアノも…こんな親を持つ娘はかわいそうではあるが音楽学の事典や蔵書は躊躇なく購入してあげよう。

※ニューグローブ音楽大事典はアップライトピアノくらいのお値段と聞いてビックリ‼️けど欲しい…いちいち大学の図書館に調べに行かないとダメなんて。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


教室では今週より「レッスンタイム」アプリを導入し始めました。
ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

こんなふうに生徒さんと宿題を共有したり下記のように練習をしたらスタンプを押したり、レッスン以外の時間にやりとりが出来ます。

ピアノ教室.COM

更には講師のレッスン空き時間もわかるので予約がしやすい。

ピアノ教室.COM

なんというか21世紀のレッスンノートと言うべきか。家での過ごし方が有意義になる予感!
しかし


講師はプライベートもなくなり大変になるのではないか?Σ( ꒪□꒪)‼


心配もありますがだらだら返信をする必要もなく、こちらからの「いいね!」押しでOKな手軽さも良いかも。上手く使えば皆さまの練習時間も増えるかな?


是非ともこれから使ってみてまたご報告をさせて頂きます!


今週末は桜も満開ですね(*˘◡˘*)この季節が一番好きです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント