日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

根津栄子先生 門下生発表会が迫る!

こんにちは。


1月28日に根津栄子先生門下生の発表会が開催されます。ピティナでも指導者賞の受賞を多数受けられ、コンクール指導、藝大藝高受験指導…など素晴らしい実積をお持ちの先生ですがコワイ雰囲気など微塵もなく、猫ちゃんとお花をこよなく愛する笑顔の可愛らしい素敵な先生でもあります。


先日は発表会の打ち合わせを終え、先生の自宅のホール「レゾナンス」でパチリ

ピアノ教室.COM

包み込むような音響とクリアで柔らかな音質のスタインウェイ。昔は母屋に置いてあったと記憶していますが音の抜け感、伸び方など今や全然違う!
ピアノは置かれる環境でこうも音質が変わるのでしょうか…もしかしたら別の楽器かも?

何しろ先生宅のグランドピアノは何台あるかわからず門下生たちの大きな謎なのです…笑

ピアノ教室.COM

※画像は了承の上、使用させて頂きました。


発表会まで2週間。門下生の母達による「チーム レゾナンス」(←勝手にひそかに名付けた!)が始動しました。


前回と前々回は幹事をさせて頂いた私です。^_^


やっぱりすごく大きな役目だった(°▽°)しかし自教室の芸術劇場での初の発表会を控えていたのでこの経験はきっと糧になる!と思い走り抜きました。
たくさんのご協力を支えに…本当に感謝しています。


今回の幹事の方々も非常に戸惑っていらっしゃったのでLINEという文明の機器を大いに利用して、グループLINEを作りガヤガヤと掲示板に書き込んでいます^_^


ガンバレ〜もう何でも聞いて下さい♪



そして幹事マニュアルがあるようでないのもこのバタバタの原因か。逆に言うと自分が幹事を引き継いた際は全く資料、データがなく愕然としたものです。(これだけ大規模な発表会を開催されるのにも関わらず…)


今後の幹事さんの為に前々回からのエクセルデータをしっかり保存。今回修正を加えこれからはUSBメモリによって代々引き継ぎがスムーズになるはず!


来週もまたホールで打ち合わせがあります。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今度は習わせている保護者としての苦悩について。


栄子先生からは演奏動画を撮ってパソコンに送るように言われています。もう何日も前に!


ショパンエチュード2曲のうち1曲は何とか撮り終えてやれやれもつかの間、もう一曲はつっかえる、派手に音外すの連続で撮る度に下手になる娘。


革命のエチュード…どうすんのよ


とうとう娘は疲労困憊でピアノの上に突っ伏しました…
あのね、私の iPhoneもクラウドがいっぱいになったのだけど怒


だいたいノーミスで高速を目指すからあかんと違う?と、もはや関西弁での応酬が始まる。(私、隠れ関西人です汗)憧れの理恵子先生(栄子先生の娘さんでピアニスト)のまねをする前にリズム変奏とチェルニーだろう、密かに突っ込むハハなのでした。


そんなわけで曲が削られる危機真っ最中の娘です。


ガンバレ、今日はピアノの前まで引きずってでも練習してもらうから笑


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント