日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノが弾きたい!!! 9/100

今年は苦手にチャレンジしてみよう。。。
100回ブログ挑戦中のどれみピアノ教室です♪




今朝のレッスン♪



大人の生徒さんのレッスンがありました。



ピアノを就職の時まで続けていらっしゃった上級者の生徒さん。





お子さんのレッスンを機にご自身も復活してみようかなと思われたそうです。







大人の生徒さんをレッスンさせていただくときに感じること。



皆さま、とても熱心でピアノを本当に楽しんでおられるということです!!





子供の時は、学校・塾・ほかの習い事+ピアノ という方も沢山おられます。


実際、生徒さんはピアノ以外にも沢山の習い事をされている人が多いです。





そのため、限られた時間しかない中で、練習が適当になったり、練習しなかったり、
やりなさいと怒られるので嫌々やるようになるパターンも少なからずあります。涙





大人でピアノを習おうとする時は・・・・


限られた時間しかないのは同じ!



でも『ピアノ弾きたーーーーーい』ていう気持ちが

とても大きいと思います。


だから、自ら時間を見つけて練習されていることが伝わってきます。





大人の生徒さんのレッスンの度、


私がとっても刺激を受けます。

私も負けないようにがんばらなくては!!って思います。







*****************************************************************
音楽を一生の趣味に♪

少しでもピアノに興味がある方!

大人になってピアノを始めてみたい方!

やさしい先生・明るい先生のお教室をお探しの方!

お問合せお待ちしています(*^^*)

*****************************************************************


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント