日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

シールいっぱい貼れたね

レッスン終わりに好きなだけシールを貼っていいことになっています。

レッスン中に仕上げた曲にシールを貼るとその度に気が散るし、そもそも曲に合格の概念がないので楽譜には貼りません。

その変わり出席や頑張ったねの意味も込めて連絡帳に好きなだけ貼ります。

小さい子は夢中で貼っていますが、剥がして貼るということで指先を沢山使っています。

最近は指だけでなくそもそも手を使うことも少なくなってきました。コロナ禍により触らないで済むものも増えてきたように思います。

ちっちゃな手でお目当てのシールを剥がして貼るのは大変ですが楽しいことは率先してできます。

そして中には「うさぎちゃんに風船を持たせて、もらったプレゼントはここに置いて」と即席のストーリーに合わせて貼る子もいます。

時にはうさぎちゃんに友達ができて壮大なお話に発展することも!

いいなぁと思って楽しく見てますが、そのうちシールから卒業していきます。

指先もしっかりし、シールに左右されないレッスンの満足感を味わえる年齢になったのでしょうね。

「もうシールはいいかな」と言われる日が来ると少し寂しいですが、大きくなった証拠でもあります。

でもその日までいっぱい貼ってね。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント