日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノエレクトーン教室若竹センター

当教室では幼児から大学生、社会人まで幅広い年代の方にレッスンをしています。子ども時代から大人になるまで続けている生徒さんも多く音楽の指導と共にいろいろな悩みも聞きながら人間的な成長のお手伝いもできればと思っています。
転居、進学、結婚などで長崎を離れても連絡をくれたり遊びにきてくれたりする生徒さんも多く本当にこの仕事をしていてよかったと思います。

指導内容は小さいお子さんは音符カードやリズムカードなど使ってゲーム感覚で楽しく導入し、指の形や姿勢なども基礎から丁寧に指導する事を心がけ、頑張ってきた時はたくさん褒めてやる気を引き出すことを心がけています。また、ソルフェージュや音当てで絶対音感、相対音感の訓練をしたり、ワークブックで楽典も指導して学校の授業にも役立つようにしています。

季節の行事としてハロウィンのお菓子、クリスマス会のプレゼント交換やゲームなどのコミュニケーションも大切にして生徒同士仲良くなる機会も設けています。

過去の発表会の様子はピアノエレクトーン若竹センターのYouTubeでご覧ください。

お問い合わせお待ちしております。

プロフィール 
ヤマハ音楽教室システム講師として約10年間勤務、その後当教室を開く
ヤマハのジュニア専門コースでは作曲、シニアアンサンブルコースではドラムを使ったキーボードアンサンブルの指導の経験、またライブハウスでジャズやバンドの経験もあり、耳コピやアレンジの指導もできます。
合唱コンクール、保育士試験、教員試験実技の指導も行っています。 
ヤマハ演奏グレード、指導グレード3級保持


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ピアノエレクトーン教室若竹センター の新着ブログ