日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを習うことで、音楽に興味を持つきっかけになるかもしれません。

亀岡市 ピアノ教室 荒木亮子です。




ピアノを習うことで、音楽に興味を持つきっかけになるかもしれません。
ピアノ教室.COM


<5つの特徴>



1 3歳から「育脳」

小さなお子さんは3歳から通っていただけます。

自己コントロールが芽生える3歳になると主張や我慢が少しずつ出来るようになります。

この時期から「脳を育てる」を意識した語りかけや歌う楽しさ・楽器で音を出す遊びを経験することで、脳で考えるイメージ力がより膨らみます。

つまり音楽体験は、子どもの脳を刺激し豊かな心を作ります。



2 何歳からでも始められる

幼い時から習えられればラッキーですが、「ピアノをやってみたい!習ってみたい!」と思い立った時が始めどきです。

それが小学生でも高校生でもシニアの方でも全く年齢は関係ありません。

最初はピアノが無くても、楽譜が読めなくても大丈夫です。

基本から丁寧にお教えします。

  

◇幼児から・・・豊かな心の土台をつくる

◇小学生から・・・勉強が得意になる

◇中高生から・・・心の安定剤になる

◇大人から・・・脳トレ・生きがいになる

  



3 コミュニケーションを大切に

基本習い事は楽しくないと続きません。

楽しくピアノを続けるにはレッスン時のコミュニケーションがとても大切だと考えています。

その方が日頃どんなことに興味があるのか、また考え方や想いや悩みを聞いたりします。

それは年齢によっても異なりますので、柔軟な対応で一人ひとりに寄り添った指導を心がけています。

  

4 個性やニーズに合わせてわかりやすく丁寧に指導

いつでも調子の良い時ばかりとは限りません。

行き詰まることや練習に嫌気がさすこともあるでしょう。

一人ひとり性格が違うように、弾きたい曲もジャンルもいろいろ違ってきます。

その都度どのようなことが必要なのか判断して丁寧に指導します。

基本から学びます

が、ニーズに合わせて目標を決めながら無理のないレッスンを進めます。

  

5 他の習い事と両立できる

世の中には様々な習い事がありますが、そんな中からせっかくピアノ教室を選んで通って下さる生徒さんには、長く楽しく続けてもらいたいと願います。

たくさんの経験をさせたいと考えるご家族の意向や生徒さん自身の気持ちを尊重しながら、両立できるよう色々なレッスンスタイルをご提案をいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント