日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノのレッスンで、音楽の基礎をしっかりと身につけましょう。

堺市堺区やまもとピアノ教室

皆様、こんにちは。

2歳からシニアの方まで習える

やまもとピアノ教室です。

もちろん初心者大歓迎‼️




ピアノのレッスンで、音楽の基礎をしっかりと身につけましょう。

ピアノ教室.COM


5つの特徴



1初めてのチャレンジを応援します。



初めてのピアノのレッスンはご父兄も子どもさんもドキドキなさると思います。

でも大丈夫です。

おんぷカードやクイズやパズルのプリント、拍子に合わせて体を動かしたり

ピアノの鍵盤でドの音を探したり、お母様も一緒にドレミキャッチボールをしたり

楽しく始めます。





2基本的なごあいさつを習慣付けます。



先生のお家のピンポンを押して「(お名前)です。」

玄関・レッスン室に入って「こんにちは。」

レッスンの前に「お願いします。」

レッスンが終わったら「ありがとうございました。」

レッスン室・玄関を出る時に「さようなら。」

そして発表会やコンクールの時に自信を持って振る舞えるようにステージマナーも学びます。





3好きな曲をどんどん弾けるようにします。



楽譜が読めるようになると弾きたい曲がたくさんできます。

普段から生徒さんの好みを見て、できるだけ好みの曲に寄せて選曲し、興味を持って

お勉強・練習できるようにします。

学校の授業や音楽発表会の伴奏の曲も時間内にレッスンしています。





4ピアノの練習に付き合います。



中学生・高校生は塾や部活に忙しいのでなかなかピアノの練習時間が取れません。  

「練習できないのでピアノを辞める」のは脳の発達のためにも心のためにも良くありません。

練習時間が取れない時はレッスンの中で効率の良い練習方法を考えたり、練習の仕方を

サポートします。

その方が間違った練習をしないで済むので良いです。

また、音楽の道に進みたい生徒さんには専門的なレッスンをします。

音大でもレッスンしていますので声楽や管楽器・弦楽器、作曲や音楽学、アートプロデュースの

先生もご紹介できます。





5大人の生徒さんも応援します。



子供の時に習っていたけど辞めてしまった。

好きな曲を一曲だけ弾けるようになりたい。

脳の活性化のために習いたい。

癒しのために習いたい、など。

幼児教育学科でも教えた経験がありますので保育科の学生さんや幼稚園・保育園の先生の

ピアノのレッスン、弾きうたいも指導します。

シニアの生徒さんや色んな大人の生徒さんを応援します。

一緒に楽しく頑張りましょう。



オンラインレッスンも対応しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント