日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

神戸おとなのピアノ教室タルド

神戸市中央区にあるおとなのピアノ教室です。フロインドリーブ(カフェ)の近くです。

初めてピアノに触れる方から経験者まで年齢もレベルもさまざまな方が通われています。
クラシック・映画音楽・ポピュラー音楽など弾きたい曲を弾いてみましょう。

ピアノを一生の趣味として、楽しく、無理のないように続けていけるようなレッスンをしています。これからの新しい趣味として、認知症予防に、子育てが一段落ついて、退職して自分の時間ができた、仕事にも慣れてピアノを再開する心の余裕ができた、ネットやテレビ、コンサートで聴いた曲が弾いてみたくなった。きっかけは色々あると思います。

こどもの頃と違って、仕事や家事、子育てや介護で思うように練習する時間がとれなかったり、ご自身の体調がすぐれない時やなんとなくピアノを弾く気持ちにならない時もあると思いますがピアノを一生の趣味として、楽しく、無理のないように続けていけるようなレッスンにしたいと思っています。

住宅事情や電子ピアノの普及で、小さな音量で練習したり、ヘッドフォンを使用している方も多くなってきています。いつでも気兼ねせず練習できる半面、力の加減がわからなくなっている方も多いなと感じます。

レッスンの時は音の響きを感じながらグランドピアノで思いっきり弾きましょう。

プロフィール
大阪音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。高等学校教員(音楽)および中学校教員(音楽)免許状取得。

ザルツブルク・モーツァルテウム大学夏期国際音楽アカデミーとフランス・ニース夏期国際音楽アカデミーのマスタークラスを受講。
ウィーンとスイスで演奏会に出演。テレマン室内管弦楽団と協演。
神戸新聞文化センター(KCC)にて「大人のためのピアノ」「お勤め帰りのピアノ」「やさしいピアノ」「はじめようピアノ」各講座講師を経て2022年10月神戸市中央区に「神戸おとなのピアノ教室『タルド』」開講。

幼稚園、学校、病院、介護施設、コンサートホール、ホテル、レストラン等でのソロ、室内楽、伴奏など演奏活動も行っています。

音大卒業後、音楽事務所からの演奏する仕事として、セミクラシック、ポピュラー・映画音楽、Jポップ、ジャズといった学生時代には弾いてこなかったジャンルを演奏する事でレパートリーも広がりました。ポップスも大好きです。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ