日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

プレスラーさんへの感謝と拍手

文京区本郷もりやまピアノ教室サングリエの森山です。
当教室は指導歴50年、
0才から、社会人の方、はじめてのシニアの方
さらにピアノの先生も通って下さっています。
リトミック研究センター認定教室、
ピアノ心の保健室登録教室、育脳ピアノ講座受講教室です.

尊敬するピアノスト,メナヘム・プレスラーさんが昇天されました。
90歳を過ぎてベルリンフィルと共演されたテレビの画像をみて
大ファンになり、2016年のサントリーホールの演奏会にも行き、
感動しました。

1923年生まれで、ピアニストだった私の母と同い年。
2016年のリサイタルには、介護4だった母を車椅子に乗せ
豪雨の中タクシーでサントリーホールに行った記憶があります
普段は一人では立ち上がれない母なのに
プレスラーさんの演奏を聴いて、
車椅子から自力で 立ち上がり 興奮して拍手をし、
素晴らしいわね、と何度も囁いておりました。

その温かくも高貴な音、
心から音楽を楽しんでおられる横顔
沢山の愛と力を音楽を通して伝えて下さいました。

どうぞゆっくりお休みください
あちらの世でも 大ファンだった母がご挨拶するかもしれません。
ありがとうございました。

今日も生徒さんの心と脳を心地よく刺激しつつ
私も脳が若返るように、レッスンの工夫をしつつ
楽しくレッスンをいたします!
皆さまのお役に立つことが、教える側の喜びです。

生徒さんの募集キャンペーンもございます。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント