日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

部活に役立つピアノレッスン

文京区本郷もりやまピアノ教室サングリエの森山です。
当教室は指導歴50年、リトミック研究センター認定教室、
ピアノ心の保健室登録教室、育脳ピアノ講座受講教室です。

4月からのアニメ 青のオーケストラ 楽しみです。
生徒さんに見てね、と案内しました。
色々な曲も出てくるし、登場人物によって、プロのバイオリニストの音を使うなど
見ごたえ、聴きごたえ、が期待されます。

アニメを機にご家庭で音楽が話題になれば素敵です!
いろいろな楽器への理解、興味につながりますよね。
中学や高校の部活で管楽器、弦楽器などを弾くには、
まず、ピアノで楽譜の読み方や音楽への理解を学んでおくことが大切です。
小さい時から、ピアノのレッスンで調性や楽典の基礎を学んでおけば、怖いものなし。

小学校からピアノを習っていて、高校でフルートを部活で担当した高校生が、
譜読みが楽で、皆に教えてあげた、と言っていました。
ピアノレッスンはとっても役に立ちます

今日も生徒さんの心と脳を心地よく刺激しつつ
私も脳が若返るように、レッスンの工夫をしつつ
楽しくレッスンをいたします!
皆さまのお役に立つことが、教える側の喜びです。

生徒さんの募集キャンペーンもございます。
お気軽にお問い合わせください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント