日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノの演奏は、周りの人を感動させる力があります。

越前市ピアノ教室 谷田敦子です。




ピアノの演奏は、周りの人を感動させる力があります。


ピアノ教室.COM

教室の5つの特徴



①楽しく確実に

当教室では、ご入会時にどのようなレッスンを希望されているかお尋ねしていますがほとんどの方が『楽しく学びたい』とおっしゃいます。

楽譜が読めるようになり、いろんな曲を弾けるようになるには大変なこともありますが、分かる喜び、弾ける喜びを共有しながらお一人お一人に寄り添ったレッスンをしていきます。



②手作り教材で分かりやすく

小さいお子様には音符や楽譜を見やすくする工夫、音楽の仕組みを理解するかわいらしい教材を、必要に応じてご用意しています。



③発表の場

発表会やコンクールなどで人前で演奏する経験は、毎回いろんな発見があり、自分を成長させてくれます。

本番前後の皆さんのやり切った表情が大好きです。ですが参加は決して強制ではありませんので安心してくださいね。



④上達だけが目的ではありません

練習を続けていくのが辛くなる時もあります。

でも音楽は触れているだけ、聴いているだけでドーパミン、セロトニン、オキシトシンなどが分泌されており、生涯にわたって学習すると良いとされています。

子供さんが練習してくれないと、大人は歯がゆい思いをしがちですが、嫌がらずに通って頂けるようであれば必ず脳内に音楽財産が蓄積されていきます。

事情によりあまり練習できないけど高3まで続いた、という生徒さんたちも、難しい曲を理解して味わう力、いろんな演奏の違いがわかる力などが育っています。



⑤ピアノを生涯のお友達に

ピアノの基礎とはピアノ脳の回路を作ること!だと私は思っています。回路さえできていれば、将来ピアノから離れてしまっても、また楽しむことができます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント