日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お子さんの個性を踏まえて〜あなたのお子さんのための体験レッスン〜を致します

本庄市 上里町 かないピアノ教室

金井智美です

今日は暖かく桜もチラホラ咲きはじめましたね

卒園式で歌う姿を動画で送ってきたくれた

お教室のお母様。

式には出席できませんが、この様に

生徒さんの特別な日を見せて頂けて

本当に嬉しい限りです。

さて、本日、体験レッスンのお申し込みがありました。

「かないピアノ教室」はお問合せいただいた保護者の方には

必ず30〜40分、電話でのヒヤリングをさせていただいています。

〜こんな思いから行っています〜

*お子様の個性や優位感覚を知っておきたい→お子様の興味や行動から感覚の優位性を導き出します。
*お子様の性格や好みなども。
*お母様やお父様のご希望や不安な事、心配事などをはじめに伺っておきます。
→体験レッスンはお子様が主人公です
  大人(講師と保護者の方)の話が長くなるとお子さんが飽きてしまうので。

でも、ご不安や心配事にしっかりと向き合いたいので、ヒヤリングでお聞きします。

ヒヤリングでお話しさせていただいて

「金井智美」がどんな感じか少しだけでもわかって頂けたら・・・



【ピアノ教室の体験レッスンでのポイント】

大切なお子さんと合うかどうか。お子さんの様子も含めて。
指導内容も、しっかりお伝えしますね。
レッスンでやっている項目ごとに
・何のためにやっているのか
・どんな力が付くのか。
    ↓
それがお子さんの今後どの様な能力に繋がってていくのか。


この説明が出来ない体験レッスンはあり得ないと思っています

ピアノで食べていける様になって欲しいと思って

ピアノ教室にお子さんを通わせてくる保護者の方はとても少ないと思っています。

ピアノを習う事で

「音楽を楽しむ心を持って欲しい」
「集中力を身につけてほしい」
「継続力・持続力をもってほしい」

色々あると思います。

「お子さんが大きくなった時にこんな能力が身につくように指導している」
と、ちゃんと言えるピアノ教室にぜひ通わせてあげて下さいね。


お子さんにとってレッスンは集中し、たくさんの経験をする場となります。
「ピアノを弾く」のはもちろんですが、
「聞く」事でけでも
   =音感、強弱、息遣い、タイミング、長い、短い、跳ねる、伸ばす、リズム、拍感
これだけの要素をレッスンで取り入れています。

そして音符を読む事、楽譜の理解に繋げていきます。

〜お子さんんとのコミュニケーションを最も重要なものとして指導しています。〜

音楽(ピアノ)は表現するための手段でもあります。
お子さんが、その曲を
「どのように捉えているか」
「どのように感じているか」
「どのように弾きたいか(表現したいか)」
自信を持って演奏(自己表現)できるようにするために
お子さんとのコミュニケーションが大切になってきます。

レッスンでは会話を通して表現できるようにしています。

このコミュニケーション力は

保育園や幼稚園、学校生活において・・・大人になっても

人との繋がりを保つために最も必要な能力です

今は「コミュ障」なんて言葉がありますが

実際、対話が苦手という子供達が増えてきています。

SNSが普及し、「そこでの会話」が成り立っているからです。

となると、相対しての対話となると言いたい事が言えなくなる・・・

そのような子になった貰いたくないのです。

家族以外でその子の個性をしっかり理解して引き出せるのは

ピアノ教室の先生だから可能なのです。

*マンツーマンでレッスンできる事、

*いつも全集中で生徒さんを見ているので

お子さんの変化にも気づきやすいこと。

大切なお子様を預かるピアノ教室として、

しっかりと信念を持ってお子様に寄り添っていきたいと思っています。

春のキャンペーンが間も無く〆切です
3月21日までのキャンペーンです。

お早めにお問合せくださいね


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント