日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノは健康に良い

ケガや老化などで、手を使わなかったり、指を動かさなかったりすると、手指の機能は低下していきます。


私も今回ケガて手指が動かなくなってしまい、毎日ピアノを弾いているうちに、だんだん手の腫れが引いていき、動きやすくなっていく様子を体験しいます。

リハビリになっています。

わからない人でも、毎日手指を使う方や、私達などピアノに関わっている人はすぐに気がつくと思います。

そのようなことから、ケガでリハビリしたり老化防止にはピアノが良いのではないでしょうか?


ピアノは手や指を動かすので血流が良くなると言われています。

10本全ての指を動かすので血流が良くなります。

普段あまり使わない指の動きも沢山あるのでさらに血流が良くなります。


薬指や小指など生活であまり動かさない指も沢山動かすので血流が良くなります。

同時に2本の指を動かすこともありますね。

ピアノはこんなに沢山の手指の動きがあるので血流が良くなるのがわかります。


ピアノで手指の血流を良くして健康を維持しませんか?

当ピアノ教室では皆さんのご希望にあったレッスンを提供できるように、はじめにできるだけ詳しくお話しをお伺いいたします。

それは、もっとピアノを有効に活用してもらいたいといった考えからであります。

望月ゆかこピアノ教室では、一人一人にあったオーダーメイドなレッスンを行なっております。
どうぞお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント