日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子育てのお悩み

今日は、

②問題行動がどうしても目についちゃう!この子の将来どうなっちゃうの?

について書こうと思います。



問題行動はどうしても注目されてしまいますね。

そして、この子の将来どうなっちゃうのだろうと思い悩んでしまうこともあります。

私もそうでしたのでわかります。


いろいろな方に相談し、アドバイスも素直に聞き入れて、親として直すべきところは直してきました。



そんな経験から、

②問題行動がどうしても目についちゃう!この子の将来どうなっちゃうの?について、

子供が問題行動をせずに大きくなることはありません。

皆さん必ず何らかの問題行動を引き起こします。

その問題を解決するのも親の務めであります。

今になって思えば、問題行動は社会に出る準備で、成長するための学習だったんだと思います。

その問題を経験することで、その後のその子の人生の基礎になるのだと思いました。

言い換えると、自分軸ができるのだと思いました。

それなので、ある意味、問題行動はあった方がいいというのは(わざと起こす必要はありませんが)

社会に出るまでの大事な練習であり、学習と捉えるといいということでです。

その問題が起こった時の、正しい答えは出なくてもいいと思います。

大切なことは、親としての経験を積んだ上でのアドバイスができたら

それは素晴らしいことだと思います。


当教室も、ピアノを通して皆さんの子育てをサポートします。


ただ今クリスマスキャンペーン中です。

どうぞお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント