日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

カウンセラーは怒りたくなったらやっていること。


子育て中のママにとって、子供を怒りたくなる時ってありますよね。



でも、皆さん怒って後悔しています。



私もそうでしたので。



怒るって難しいですよね。



理想は怒らずに注意することができればいいのですが。



その時の感情はできるだけコントロールされた状態で出会えることがいいのでしょう。



でも、わざと感情を入れて怒るときも必要だったりします。



一番NGなのは、ママの感情が暴走してコントロールできていない状態で怒ってしまうことでしょう。



瞬間湯沸かし器のような状態もNGですね。



でも、ママだって人間です。



感情的に怒りたくなる時だってあります。



私もありました。



そんな時はこんなことを試してみるのもいいと思います。



それは、「とにかく一旦その場から離れる。」ことです。



・部屋から出ていく。



・トイレに行く。



などでもいいようです。。



結局、大事なのは感情の切り替えができることで。



怒りたい気持ちと楽しい気持ちは、一緒にはできません。



・深呼吸する。



のも効果はあると言われています。



かっとなっているときは、頭に血が上っていることが多いです。



それなので、落ち着かせるためにも深呼吸はいいようです。



ぜひ試してみてください。







当ピアノ教室は、一人一人の目的に合ったレッスンを意識して行っています。



お気軽にご相談くださいませ。



教室には、高橋町 下野 八坂町 山原 蜂ヶ谷 梅ケ谷 押切 石川新町 天王町 大沢町 草薙 船越 駒越 由比などから生徒様が通ってくださっています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント