日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

眞田 菫♬ピアノ・音楽教室

当教室はピアノを通して表現力をつけ、伸ばすことを1番の目的としています。

そのために歌・ピアノ・空想力(曲の物語性を考える)の三本柱でレッスンを組み立てています。
 
生徒の皆さんには、私のレッスンを通して「生きるチカラ」「感情を上手く出せるチカラ」を
身につけてほしいと思っています。


『表現力を育むこと=自己解放できるものを持つこと』

 
自分が感じたことを、自由に表現できる力がある。
これは、長い生涯を生きていくうえで最も大切なことのひとつだと考えます。
ピアノを学び 表現できるものを持つことは、言葉以外で感情を表現する方法を手に入れられることにもなります。

言葉のボキャブラリーが少ない、特に子どもたちにとっては、さまざまな感情を言葉にすることは、大人が感じるよりもずっと難しいと思います。
ですが楽器を通してなら、喜びも悲しみもワクワクやイライラも、どんな感情でも思う存分表現することができます。

ネガティブな感情を上手に発散することは、健やかな精神を保つためにはとても重要です。
さまざまな感情を発散し、自己解放できるものがそばにあること。
幼児期や児童期の子どもたちの成長過程において、大切にしなければならないことだと思います。
 
かくいう私自身も幼少期、対ヒトになると本当に気心の知れた人でなければ、思っていることや感じた事の数パーセントしかアウトプット出来ませんでしたが、楽曲を演奏する上で曲の物語を想像し、作曲の背景を学び、作曲者の意図することを考える事で自分だけの表現方法を見つけ、演奏することが大好きでした。

現在は引っ込み思案なところはかなり減りましたが(笑)、何かと悩み事があるとピアノ部屋に篭り好きな曲を弾きあさりながらボーッとしたり急に練習のスイッチが入ったりする時間は何にも変え難い時間です。

ぜひそういった体験をしてみませんか?

まずは音楽に触れてみるところからはじめましょう!
一度、体験レッスンにいらしてみてくださいね( * ॑꒳ ॑*  )


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ