日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あらかわピアノ教室

はじめまして、荒川と申します。

私自身は5歳からピアノを始めました。
今までの音楽人生には、ピアノが弾ける幸せがたくさんありました。

学校で合唱の伴奏ができたり、好きな歌手やアニメの曲が弾けたり、大切な人のために演奏ができたり。。
みなさんにとっても、ピアノが、音楽が、人生の彩りとなって頂けると嬉しいです。

★導入期、幼稚園のお子様は、一人一人のペースに合わせて音読みやリズム練習をくり返しながら、ピアノの奏法、正確に楽譜を読む力をつけていきます。

おもちゃの楽器を使ったり、教材で替え歌を作ったり、音楽を聴いてイメージで色塗りをしたり。楽しい!を大切に。

元気いっぱい、恥ずかしがりやさん
歌うのが好き、ピアノをジャンジャン鳴らすのが好き
そんなお子さま達の素敵な個性を大切にレッスンしたいと思っています。

★小学生になると、体の成長と共に多くのテクニックが身に付きます。ピアノの上達には練習の積み重ねが必要ですが、ただ反復練習するだけではなく表現力を育てたいと思っています。

時には私の演奏で音楽鑑賞を。「何が思い浮かんだかな?自分で曲名を付けるなら何にする?」とイメージを引き出すと、とてもユニークな発想が飛び出てきます。
感じる、そしてそれを言葉で表現する事が、自身の演奏の表現力にも繋がっていきます。

そして、せっかくピアノを習ってくれているのですから、色んな曲に触れて頂きたいです。教材の曲だけではなく、好きなアニメやアーティストの曲、リクエストも大歓迎です!

★中学生以上になると、テクニック、表現力も付き、チャレンジできる曲の幅がぐっと広まります。曲選びはジャンルを問わずご本人と相談します。

レッスン日は、部活やテスト期間などに合わせて無理なく続けられる様決めさせて頂きます。
学校のテスト対策もご相談下さい。

ピアノが弾ける事を個性として、自信として、楽しんで頂きたいです。

★レッスン内容については、ブログもご覧頂ければと思います。

★ピアノの習い事は、保護者の方とも長いお付き合いになるものだと思います。
レッスンに関する不安や疑問、ご希望は遠慮なく言っていただける関係が築ける様、心がけています。



《経歴》
兵庫県立西宮高等学校音楽科卒業
神戸女学院大学音楽学部卒業
同大学音楽専攻科修了
選抜による、オータムコンサート、新人演奏会、西宮市大学新卒推薦音楽会出演
第4回KOBE国際学生音楽コンクール特別賞受賞

これまでに、泉高弘、田中修二、山上明美、カールマン・ドラフィ、各氏に師事


まずはお気軽に体験レッスンにお越し下さい☆

※申し訳ありませんが、成人の男性の方はご紹介に限らせて頂きます。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

あらかわピアノ教室 の新着ブログ

1レッスンから♪

2024年4月9日

お好きな高さで

2023年12月6日

音の色

2023年11月10日

がんばれ受験生!

2023年10月3日

発表会✨

2023年9月27日