日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

3歳半から楽しくピアノレッスン♪♪

ピアノ教室.COM

1月からレッスンをスタートした3歳半の生徒さん。テキストは3冊使用しております♬

1冊目は、ミッフィーのピアノ絵本1です。
生活に身近な音を題材としているため、子どもが直感的に曲のイメージをつかむことができ楽しく表現することができます。また、スタッカートやレガートなど基本的な奏法を体験することができます。そして、1曲が短いため集中して取り組むことができ達成感が得られます。

2冊目は、ゴーゴーピアノ1です。
リズムの練習をしてからピアノを弾くことができるように構成されています。基本的なリズム打ちの練習にもなり、ピアノを弾いた時に間違いも減るので自信にもつながります。

3冊目は、WAKU WAKUはじめてのおんがくドリルです。
数字の認識から指の番号へ、形の認識から音楽記号・リズムへと徐々にイラストを見て遊びながら、楽しく音楽を学ぶための準備を身に付けるドリルです。ソルフェージュの基礎を学ぶことができます。

当教室では、3歳半のお子様からピアノのレッスンを行っております。3歳半でも、集中して楽しくレッスンができるようにたくさんの工夫をしております。その一つが、教材選びです。

生徒さんは、飽きずにいつも集中してレッスンを受けてくれています。30分椅子に座ってレッスンを受けられるのはすごいことです!お家での練習では、できないと悔しくて泣きながら練習することもあるようです。その、悔しいという気持ちは上達への第一歩ですね♪

福原ピアノ教室では、「できる!」という経験を積み重ねることで楽しくレッスンを行っております。

体験レッスンのお申し込みは、HPの「体験レッスンお申し込みフォーム」よりお願い致します♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント