日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノひけるよ!ジュニア♬

ピアノ教室.COM

10月からレッスンをスタートした年長さんの生徒さん。ぴあのどりーむ[幼児版]が終わりました♪
通常、次はぴあのどりーむ1のテキストを使用するのですが、今回はパス。少し進むスピードが早めの、ピアノひけるよ!ジュニア1のテキストをお渡ししました。

理由は主に2つあります。
①知っている曲を弾けるようになりたいという気持ちが強いこと。
②ぴあのどりーむ1と比べるとテンポ良く次の課題(新しい音、奏法、リズムなど)に進めること。

ピアノひけるよ!ジュニアの良いところは、以下の3つです。
①知っている曲を弾けるようになると、「できた!」という実感を持てること。それが、生徒さんのやる気に繋がります。
②先生とのアンサンブルができること。テンポやリズムを正しく保ち、全体の音のバランスを考えることで表現がより豊かになります。
③同じ曲が少し難しくなって、後からまた弾けること。何度も弾くことで、"いつでも弾ける曲"になります。

生徒さんのご自宅にはおもちゃのピアノしかないということなので、机でできる練習方法なども教えています。ピアノがなくても毎回のレッスンで成長を感じることができるということは凄いことです。

当教室では、生徒さん一人ひとりに合ったテキストを選び、使用しております。当然、生徒さんによって、得意なことも不得意ことも違うからです。生徒さんのやる気が出るポイントや、「できた!」と感じるポイントを考えてテキストを選んでおります。

福原ピアノ教室では、「できる!」という経験を積み重ねることで楽しくレッスンを行っております。

体験レッスンのお申し込みは、HPの「体験レッスンお申し込みフォーム」よりお願い致します♬


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント