日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

幸せホルモン、ドーパミンを出す為に音楽を!



シニア育脳ピアノレッスンのセミナーの内容を大人の方にお届けしています。
7つの代表的な脳内ホルモンがあります。
この中で、アメリカでは、ドーパミン、セロトニン、オキシトシン、エンドルフィンが幸せホルモンの代表格だそうです。
その幸せホルモンが音楽を使って出すことができるんです。

まずは、ドーパミンから。
ドーパミンが脳から出ると 快感、幸福感、意欲を感じるそうです。
ではどのような曲を聞くと、脳内でドーパミンが出やすくなるのか?
好きな曲、もう一度聴きたい曲、長調、予定調和と驚き、緊張と緩和がある曲だそうです。
私が一番好きな曲は、チャイコフスキーの『弦楽セレナーデ』です
レッスンでもご興味があれば音楽鑑賞もいたします!
芸術の秋にピアノを始めませんか


諫早市上田ゆりえピアノ教室は
1歳からシニアまで幅広い年齢層の方を対象にレッスンいたします

真津山小校区、飯盛町、東長崎、
西諫早小校区などからお通い頂いていますし、オンラインで県外の
生徒様にも受講して頂いています。

レッスン枠はまだ空きがありますのでこの後もお気軽にお問い合わせください!

当教室はピアノ演奏は勿論、歌や音感、ソルフェージュ、楽典など
音楽の楽しさ、素晴らしさをお伝えします。

1歳からの音感コース
2~3才のプレピアノ
3才からピアノコース
大人~シニアピアノ
保育士志望応援コース
ソルフェージュ、楽典コース
大人の鍵盤ハーモニカコース
を受け付けています!

諫早市上田ゆりえピアノ教室は、
音楽の楽しさ素晴らしさをお伝えする教室です。

真津山小校区や喜々津小、西諫早小校区、東長崎市、飯盛町などからお通い頂いています。
オンラインレッスンも対応していますので、市外の方や悪天候、送迎の不都合がある時などにも活用できます。
体験レッスンのお問い合わせ、ご相談はお気軽にご連絡ください。
ホームページ、アメブロ、インスタグラム、Facebookなどでも
教室情報を公開しています。

一歳のお子様からシニア世代の方まで個々に合ったレッスンをさせて頂きます。
公式LINEのお友達追加ボタンから
入って頂くのが連絡取りやすいかと思います♪
お問い合わせお待ちしています!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント