日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はたけなかピアノ教室

高知県室戸市
室戸小学校より車で5分、住宅前バス停より徒歩15メートル
2歳からの個人ピアノコースのお教室です。
知育・絶対音感・オンラインレッスン対応しています
小さく、あっとホームなお教室です。

教室の5つの特徴

1、ピアノが初めての小さなお子様でも安心
大手音楽教室にて、小さな乳幼児のお子様とのレッスン、また自分の育児経験を通して乳幼児期の働きかけの大切さを知り、知育、脳科学の勉強をしてきました。ピアノに初めて触れる小さなお子様でも、無理なく楽しく興味をもちながら始められるように、ピアノを弾くために必要な音楽の素地を、自然に楽しみながら育んでいきます。積み木やおはじき、お手玉、絵カードなど、たくさんのレッスングッズを用意して、お子様の興味にあわせてレッスンを展開していきますので、遊んでいるように学んでいけます。(保育士、幼稚園免許を取得しています)

2、楽しい気持ちの大切さ
子供たちが、ピアノを好きになるためには、楽しくまなべなければなりません。
音楽を続けていくには、子供自身が『やりたい』と思うことが能力をのばす基本となります。ピアノを弾くためには、それ以前に分かっていなければならない事がたくさんありますが、カードなどを使ってゲームで学ぶと、面白いからもっとやりたい、楽しいからもっとやりたい、という気持ちがやる気を生み出し、レッスンがどんどん楽しくなっていきます。リズムや聴音、読譜などピアノを弾くために必要なことも楽しく学びながら、演奏に結びつけていきます。

3、脳科学・潜在意識に働きかける指導法
当教室では、音楽のプロでなくても自分で楽譜を読んで弾ける生涯ピアノを楽しむ力を身につけていただくことを目標としています。とはいえ、ピアノを楽しめるようになるには、練習の継続が大きな鍵となります。人は、イメージしたことしかできません。
『難しい、無理』という思い込みが『無理』を作っています。長く通っていただくピアノのレッスンを通して、自分の脳に自分の良いイメージを入れて自己肯定感が上がるようレッスンしています。

4、ステップアップの場
1年に1度大きな舞台で合同発表会を行っています。
またカワイグレード進級テストや、ピティナステップなどは
ご希望があれば参加をしていただけます。(ステップは 公開型のアドバイスつきステージです。)また、教室では、本当に小さな曜日ごとのミニミニコンサートを行っていまして、演奏と発表の場を設けています。人見知りのお子様でも、少しずつ人前での演奏になれて、自信をつけてもらえることを応援しています。
小さな目標を持って挑戦する、人前での演奏経験を重ねていくことで、精神力が鍛えられていきます。

5、ピアノこころのほけんしつ 認定教室
ピアノの先生は、学校の先生とは違い一人のお子様と長い期間関わっていけます。
思春期にもなると、親御さんにはあまり話さなくなることもあるようですが、お子様のことを思う気持ちは、親御さんに勝る人はいません。教室ではできるだけ母の気持ちになって
いろいろなお話を聞いて、大切なお子様と接していきたいとおもいます。また、
ときには、練習ができていないこともあるかと思いますが、心の内を話せるあったかい場所になるよう、レッスンに来ていただきたいと思っております。
当教室は、心のほけんしつ認定教室です。
 
私も、1男1女の母でもあり、子育て真っ最中です。
子育てをしていると、色々なことがありますよね。ピアノレッスンでも
できるだけ母の気持ちになって、『今日もレッスンにきてよかった』と
笑顔で帰ってもらえるように心がけて、レッスンをさせていただいております。

大手音楽教室にて
1歳半から60代までの生徒さんと、グループレッスンや個人ピアノ、ポピュラーピアノ
を指導すること15年。結婚退職し、室戸市にてお知り合いのお子様、お一人からレッスンを初めて12年。ピアノ講師歴は27年になります。
脳科学や潜在意識について学び、子供たちが積極的になれる言葉がけをしながら、子供たちの自己肯定感があがるように、一人一人にあわせたレッスンをしています。

全日本ピアノ指導者協会指導会員

高知県ピアノ指導者協会正会員

自己肯定感をあげる脳科学ピアノメソッド認定講師

ハーバード流育脳ピアノレッスンの教科書認定教室

松田知育ピアノメソッド認定教室

絶対音感認定教室

松田紗依ピアノ奏法高知研究会会員

KAWAI音楽研究会会員

KAWAI講師グレード ピアノ演奏4級 指導 4級

カワイグレードテスト、ピティナステップ、発表会、ミニミニコンサート、グループレッスン
教室クリスマス会など。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ