日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

人生のメリーゴーランド

最近のレッスンでの人気の曲「人生のメリーゴーランド」。もの悲しいムードの曲で大人っぽいこの曲を、小学生、中学生から大人の生徒さんまでが弾きたいって。もちろん私も大好きなので、レッスンでこの曲が聴けるのは幸せなひととき、、、、たとえ違う音で弾いていても(^o^)!!

メロディと伴奏以外にも、しっかりと内声(サブの音とでも言いますか、メロディをより綺麗に飾り支える音です)も入れて弾ける生徒さんもいれば、音符を読むのが苦手でどうにかメロディと伴奏だけ弾ける生徒さんもいます。音が多ければそれだけ幅のある曲になるし、少なければちょっと物足りない。それでもピアノを習うのであれば「自分が弾きたい曲を弾く!」に限ると思います。

いつまでピアノを続けられるかわからない限られた時間の中で、テキストに載っているからとか、先生から与えられた好きでもない曲をシブシブ弾く時間はもったいないと思います。将来、「昔習っていたピアノって楽しかったな」っていう記憶を、1人でも多くの生徒さんに残したいなって思います。そのために嫌われがちで面倒くさい基礎練習をやらなけばならないことは、言うまでもありませんが(^o^)!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント