日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

イベントの大切さ

もうすぐハロウィン。コロナ前まではあちこちにコスプレ衣装が売られていて、生徒さんも「今年は〇〇の衣装を着る」「今年は△に変身する」とレッスンに来ては目を輝かせながら教えてくれたのに、ここ数年そんな話題にもならなくなりました。

イベント好きの私としてはとても淋しいです。今年のハロウィン31日は月曜日。レッスンに来た生徒さんに小さなお菓子でもプレゼントしようかな?と思うものの、食べ物の受け渡しもタブーになってしまっているような気がしています。今日レッスンの付き添いで来たお母様も「お姉ちゃんの時は、仮装して近所を回ってお菓子をもらったのに、とても残念」とおっしゃっていました。仮装して練り歩くなんて小さい時だからかわいいのにな~と思います。

せめてクリスマス会を!と思い、数年ぶりに開催します(^o^)v 以前は飾り付けをして、お菓子を用意してみんなで食べて、小さい子も大きい子もごちゃまぜでゲームもしたけれども、今年はお菓子はナシ。みんなの前で演奏して、ゲームをして終わる予定ですが、生徒さんたちは楽しみにしてくれている様子。いつものレッスンでは、気合いの入らないたちも人前での演奏に向けて頑張っています!やっぱりイベントごとがあると、いいですよね。

この前「片付けの本」を読みました。片付けのプロ曰く、「部屋を綺麗にしたければ、家に人を呼びなさい!」ですって(^o^)笑えました。確かに誰かを家に招くとなると片付けますよね。ピアノの上達も似ているな~と思いました。上手くなりたければ人前で弾くこと、、、、改めてこれからも人前での演奏機会を作ろうと思いました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント